気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
a-ha
先週、a-haのコンサートに行ってきました。ご存知ですか?a-ha。ノルウェーが誇るバンドです。

http://www2.a-ha.com/frames/a-ha.php

「take on me」という曲が有名なので、聞けばみんな分かると思います。超ハイボイスで「take~ o~n me~ take on me!(合いの手)」ってやつです。

コンサート会場は、ハイネケンホールとかいう、AJAXスタジアムのすぐそば。アムステルダムの南東側のはずれ、といったところでしょうか。

ノルウェー・オランダカップル2組と一緒に行ってきました。オランダ人の女の子のお姉さんたちも一緒に来たので、人数的にはオランダ人が多かったけど。会場にもノルウェー人が結構いて面白かったです。

このコンサート会場、後ろがぐるりと椅子席になっていて、ステージ前はスタンディング。ステージぎりぎりまで寄れるのでとってもいい!サイズ的にはかなりこじんまり。でもこのあいだoasisも来てたから、オランダではかなり大きい会場なんだと思う。武道館とかなんだったんだろう??って感じです。

会場にはドリンク売り場もあり、コンサート中には野球場のように生ビールのタンクを背負った人がビールを売りにきます。なんか、屋外のイベントみたいで楽しかった。

コンサート自体は1時間半、ほとんどMCなしでした。あんまり曲を知らなかったので、私にはちょうどよかったかな。ノルウェー人には物足らなかったようです。

オランダでのコンサート、会場が小さいのでかなり気に入りました。もっと早くからいろいろ行ってみればよかった!お気に入りのバンドが11月の頭に来たんだけど、テネリフェ行ってて行けなかったんだよなー。ああ、悔やまれる。一番好きなバンドなのに。もっと小さい会場だったのに。はぁ。

まあ、これからはこまめにチェックしていろいろ行ってみたいと思いまーす。

あ、ひとつ残念だったのは、やっぱりここでも喫煙可だったこと。a-haはファンの年齢層も高いしみんな落ち着いてみてたからいいけど、たとえばoasisなんかだったら、後ろの人がタバコ持ったままぎゅうぎゅう押してきたり乗っかってきたりして怖そうだなぁ・・・

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。