気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっぱいばいばい
おっぱい大好き、おっぱいさえあれば他に何もいらない。そんな、おっぱい星人だったお猿さん。いつの間にか、日中はおっぱいになんて見向きもしなくなり、夜寝る前にだけ授乳するようになっていた。

3月中旬、1歳2ヶ月になるほんのちょっと前、ウクライナへ旅行にいったときの話。1晩目、ホテルでいつものように授乳をしようとしたら、私のおっぱいをぺロッとひと舐め、首を横に振った。え?飲まないの??と思い、飲ませようとしたら顔を背ける。いつもと環境が違うからかな?と思いつつ、そのまま就寝。

翌日の晩、昨日のは何だったんだろうと思いながら、再び授乳。ところが、いつものように飲ませようとしたらおっぱいを真正面から見据え、乳首を指でぎゅーっとつまんだ!!なんだ、それ??何が起きているのか理解できないまま、もう一度飲ませようとするとやっぱり首を横に振る。

卒乳・・・

言葉としては聞いていたけど、こんなにあっけないものだとは!!もちろん、子供によってさまざま、いつまでも飲みたがる子もいるようだけど、お猿さんはあっさりしたものだった。

そして残されたのは・・・しぼんで垂れて小さくなったおっぱい。1年2ヶ月弱、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
なんか違う!
あなたの愛には心がない・・・(クリックして拡大してみてね)

Picture 003
引越し屋がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
朝7時半。表が騒がしいのに気づいたうちのおっさんが叫んだ。

「引越し屋が来てる~!!!!」

えー!引越しは明日なのに。荷造りなんてまだしてないのに。

先週金曜日、引越し作業第一弾があったのだが、その際にボス格のおっちゃんがアレ坊に「じゃ、残りは火曜日に」と言った。アレ坊が「いやいや、水曜にお願いしますと伝えてあるはずです。」と言うと、おっちゃんは変な顔をしていた。

まさか、本当に火曜日に来ちゃうとは。

アレ坊が慌てて外へ出てそのおっちゃんと話をする。

ア:「水曜に来てくださいとお願いしたでしょう?」
お:「火曜か水曜かという話でしたよ。」
「火曜に第一弾、水曜に完了ということで火・水で契約したんです。第一弾が金曜になったとは言え、最終作業は水曜日にお願いしてるはずです。」
「こちらの知ったことではありません。」
「いやいや、こっちにとっちゃ大問題です。」

結局、資材だけ置いて帰ってもらえることになった。明日、ちゃんと来るんだろうな???めちゃくちゃ怪しい。
安全第一
車に長いものを積むときは、荷物の端に注意喚起のための目印をつけなくてはいけませんね。はい、このように。

Picture 054


前にはぼろきれ、後ろにはスーパーの袋。嗚呼、これぞルーマニア。
1歳2ヶ月になってました
体重は横ばい。身長は・・・伸びてる気がする。日本の洋服だと80cmサイズは袖が短い。おなか周りの貫禄は相変わらず。

1歳2ヶ月になってすぐのウクライナ旅行で体調を崩し、その後はお医者通い。1週間たつとよくなるんだけど、また1週間たつとぶり返す感じ。お猿さんは病院大嫌いなので、毎回大騒ぎ。先生も一人じゃ太刀打ちできないのを分かってるので、お猿さんを呼ぶ前に看護婦さんをスタンバイさせてる始末。喉を見るのも耳を見るのも、聴診器を当てるのも、全力で嫌がる。叫ぶ。先生を殴る、蹴る、引っかく。本当にすさまじいです。私の母親に話したら、私がまさにそうだったんだとか。母親は、自分がひどい目に遭わされたからいい気味だと思っている節あり。

たっちが少し上手になりました。1分くらい立っていられることも。立っている、その状態が面白いらしく、ハイになります。歩く気配はなし。膝立ちで歩く術を覚えました。これで、物を持っての移動の際、口にくわなくてもOK。

相変わらず昼寝してます。たっぷり2時間。時にはそれ以上。

寝るときはやっぱり私がそばにいないとダメ。2分で寝ちゃうこともあるし、今日みたいに1時間粘ることもある。30分くらい経つと私も限界なので、一度部屋から出ます。そうすると、しばらく叫んだ後コテッと寝ることが多いんだけど、今日は手ごわかった。歯が生えてきてるのかな?明らかに眠くて眠くて仕方ないのに、なぜか寝られない、そんな感じだった。ちなみにお猿さん、眠くなるとおでこと首の後ろが冷たくなります。よく、手足が暖かくなるのが眠いサインだって言うけどね。うちの子はおでこ。

よーくしゃべります。宇宙語を。おきにいりは「ばびばびばびー」。延々繰り返してます。「ばびばびば」で終わると、ちゃんと次は「びばびば」とつながるのが面白い。「バイバイ」がはっきり言えるようになりました。「バイバイ」とノルウェー語の「ハデ(Ha det)」の違いは認識できなくなってしまいました。

欲しいものを指差して「あーあー」叫びます。特に、おなかが空いているときはすごい。食べ物を指差して自己主張。食べる量も半端じゃないです。小食の女性以上に食べてるんじゃないかな?

髪の毛がだいぶ生えてきてうれしいのですが、他人様から見るとやっぱりただのハゲ。まだまだフサフサまでは遠い道のり。そもそも、フサフサになるのだろうか???髪の毛は真っ黒だと思っていたんだけど、結構茶色い。赤味のない茶色で、アレ坊の現在の髪の色によく似ている。夏は日に焼けて結構色が薄くなるかもね。大きくなったらしっかり濃い色になるんだろうな。

ここでは完全アジアな赤ん坊と認識されているお猿さん。ソウルに行ったらどうかな?こちらから言わなければやっぱりアジアな赤ん坊だろうなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。