気まま生活
いい迷惑
韓国の子供服って、機能性度外視のものが結構多い。特に女の子は、公園で遊ぶのにもピアノの発表会か??ってくらいふりふりした服着せられてたりして、見ていて不思議に思う。靴も、エナメルのストラップ靴とか、とても走り回って遊ぶのには適さない靴とか、多い。頭にもどでかいリボンがついてたりして、邪魔そう~。

ネットショッピングをしていて見つけた赤ちゃん用の靴。まだ歩かない赤ちゃん用なんだろうけど、そもそも必要性がまったく感じられない。こんなの履かせられたら、赤ちゃんも迷惑だろうなぁ。

shoes_1.jpg   shoes_2.jpg


ぴちぴち
韓国の女子学生の制服は、以上にぴっちりしている。ブラウスもジャケットもぴちぴち。

流行なのかな?それとも規則??とにかく、腕が上がらないんじゃないかってくらいぴちぴち。

今日は電車で、ぴちぴちワイシャツの青年も発見。いくらなんでもぴちぴちすぎる~!!この間は若い男の子が上下ともにぴちぴちで(上は白シャツにジージャン、下はジーパン)、靴の紐を結ぶのにかがめなくなってたし・・・ようやくかがんだと思ったら、立ち上がるときはバネ仕掛けみたいだったよ。

きらきらに続き、ぴちぴちもブームなのかしら。
きらきら
韓国の人はきらきらしたものが大好き。おばちゃんたちはきらきらした刺繍入りのセーターをよく着てるし、若い子もきらきらしたロゴ入りのTシャツとかよく着てる。そして、サラリーマンのスーツもなぜかきらきら。ものすごーく光沢のある生地で色は薄めのグレーが多いので、私は「さんまとかいわしとか、そんな感じだなぁ」と思ってしまうのだが。

そして、ネクタイ。こちらもきらきら。ネクタイにスパンコールがちりばめられてるんだよ!!すごいでしょー。電車に乗ったときに周りを観察すると、かなりの確立できらきらネクタイ着用してます。アレ坊もどこかからプレゼントとしてもらったよ、きらきらネクタイ。

そんなアレ坊、私が日本に行っている間にノル兄x2へのプレゼントとしてネクタイを買ったらしいんだが、よくよく聞いてみたらきらきらネクタイらしい!!!やばいっっ!!!!

本人は、「角度によってきらっと光る程度で、全然やばくないから。大丈夫だって。俺のセンスを信じろよ。」と言うのだが、信じられるほどのセンスを感じたことないんですが。

あー。タンスのこやし決定かな。
