気まま生活
スポンサーサイト
うへぇ!
今日は、友達がワタクシの独身記念パーティーを催してくれるのですが、指輪してくるの忘れました。うーむ。

ちなみに、先々週の土曜日は、兄さんの独身記念パーティーでした。ゴーカート行って、ご飯食べて、ストリップバーに連れてってもらったそうですよ。ストリップバーでは、ストリップはほとんど行われておらず、バーでヒマそうにしていたストリッパー、キラ(from ケニア)とおしゃべりをしていたそうな。キャバクラみたいなシステムで、20ユーロのシャンパンを買ってあげるとお話ができるんだそう。お下のお世話も、別料金でしてくださるんだそうですよ!兄さんは丁重にお断りしたようですが、仲間の一員は、どうやら別室でお楽しみあそばされたようで・・・

その後、ロッテルダムからタクシーで200ユーロも掛けて帰ってきましたよ。最終的に3人しか残ってなかったのですが、まぁ、みごとにベロベロ。でも、かなり楽しかったようで、やたらとハイテンションでした。まあ、兄さん以外の2人は、オランダでは違法ではない大麻までお楽しみされたようですから、あたりまえか~。

ということで、兄さんとしては誇り高い(誘惑に負けなかったから)独身記念パーティーと相成ったようです。

しかーし。私は参加者の一人の家で、その子の奥さんと飲んでおり、彼らはその家に帰ってきたわけです。しばらく飲みなおし、じゃ、帰ろうとなり、私はチャリンコ、兄さんは徒歩で家に向かいました。途中、タクシーを見つけた兄さん。タクシーで帰りたいと言い出しました。お金持ってるの?と言うと、お財布を出して40ユーロあるから大丈夫、と言ってタクシーに乗って帰りました。

私はチャリで家へ。家の前に来ると、見慣れたジャケットの人が廊下に立たされた子供のようにたたずんでいる・・・何事??警察???なんかやらかした????

と思ってそばへ行くと、心配顔のタクシーの運転手さん。兄さん、お財布なくしたんですって。きっと、お金確認してお財布をポケットに入れるときに落としたんだね、ということになり、その場所を見に行くことに。タクシーの運ちゃんが「乗っていきますか?料金は払ってもらいますけど。」と言うので、ケチな私は、「自転車で行くからいいです」と言って現場へ急行。

その間も、タクシーのお兄さんが先についてお財布見つけて盗られちゃったらどうしよう??ああ、バカだ。料金払っておけばよかった。あ、でも、料金払った上にお財布盗られちゃったらもっとバカだ・・・などと頭の中はグルグル。

現場につくと、お財布なんてなし。ああ、お兄さんが見つけたんだろうなぁ。届けてくれたかな?持って帰っちゃったかな?としょんぼり帰路につくと、兄さんから電話。

「たくしーのうんてんしゅさんが、もってきてくれら~」

だそうです。

タクシーの運転手さん、兄さんが乗り込むときにポケットにお財布が入っているのが見えていたので、何か変だと思ったそう。で、兄さんが乗っていたシートを持ち上げてみると、その下に落ちていたんだそう。

たかだか10分足らずの乗車時間で、どうやったらシートの下になんてお財布落とせるんでしょう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わはは!
兄さん可愛いね~。
私もこないだ飲み会があって、恋人に8時ごろ「もう一次会で帰るから!」とメールして、その後彼が何度電話しても出なかったらしく(酔っ払ってました~)、3時間も私が降りる駅の改札外で待ってくれてました。「来たら怒ってやろう!」と思っていたらしいけど、「おっぱ~~~!」とヨレヨレして出てくる私を見たらがっくり来たと言ってたよ。とほほ。
ビールの後に、紹興酒一瓶行っちゃったのが悪かったみたい。でも紹興酒って二日酔いしないから、翌日すっきり爽やかでやめられん。

そうそうまたバトンを廻しちゃった!時間があったらRieちゃんよろしこ!
2006/05/04(木) 13:50:50 | URL | どり #-[ 編集]
すごい!
3時間も!!!!私、絶対待てないよー。兄さんも、絶対待っててくれないと思う。すばらしいわー。

紹興酒1本て!すごすぎ。私、ようやくワインが飲めるようになった程度で、強いアルコールはとんとダメなのよ。それにしても1本ってすごいー。
2006/05/04(木) 16:12:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/107-bfcfc95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「牛」のpooちゃんから「なんとかバトン?」が廻ってきたので回答をば。この質問群に真面目に答えると、私の人となりがはっきりしそうですね。自己紹介チック。しかし何ゆえ「なんとかバトン?」という名前なのでしょうか。さてさて。回す3人を最初に書いておく■ 「Wakabu
2006/05/04(木) 13:43:14 | 日常のヒトコマ
