気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほっ
今週から、またもやオランダ語講座が始まります。自称落ちこぼれなんですが、進度の速いクラスに入れられてしまいました。ぐすん。週2回、5週間の始まりです。

が。ワタクシ、日本に行くのですよ。ほっほっほっ。で。電話掛けてみました。市役所に。つーか、掛けなきゃならんのです。

この間と同じ兄ちゃんだ!!!いや~ん。ともかく、結婚しに日本に帰るので休ませてくれ。と言うと、航空券とカードを出せ。という。何?カードって??とまたもや喧嘩腰で聞き返すと、なぜか兄ちゃん、別のおばちゃんに電話を代わる。

おばちゃん「日本に帰るんですね。事前に連絡をする必要があるのは知ってるわよね?この間、4月にノルウェーに行った時に話を聞いているでしょう。」
私「ええ。でも、今回の結婚の件は、12月にすでに伝えてあるはずです。」
おばちゃん「それじゃ、ファイルを探してみます。ちょっと待っててね。」
・・・
おばちゃん「えーっと。ああ!あなたの結婚式なのねー。分かりました~。いつからいつまで?ふむふむ。分かりました。じゃあ、航空券のコピーあるかしら?明日は授業出られるのよね?じゃあ、あした、オフィスに届けてもらえればいいわー。」

なーんだ。あっという間でした。(ファイル探すのにだいぶ待ったけど)

で。兄さんの言った『カード』。きっと、誰かの結婚式に出るんだと思ったんだねー。だから、招待状が必要だ、ってことなんでしょう。今回、妹の結婚式が実はメインイベントなんですが、そういや、招待状なんてもらってないよ。そういう場合は、また揉めたんだろうなぁ・・・「日本ではそういう習慣ありません!」とか言ってみたらおもしろあったかもねえ。

しかし、全10回の授業、出られるのは1回目と7~9回目。そして、10回目はおそらくテスト。うーむ。厳しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~っ!! 日本で結婚式するのね。
おめでと~~~っ!!

ワタシの知らない間に、就職や婚約と、全くオメデタイですねー。
RIEちゃんの日記の文章からも、いかにもオランダ生活満喫
してるな~ってのが滲み出てて、ほんと幸せそうで何よりです。
2006/05/09(火) 05:35:57 | URL | PUS #-[ 編集]
PUSさん
オランダ生活、語学学校のオカゲサマで、必要以上に満喫気味です。ちょっと、お疲れ・・・日本でのーんびりしてきます!
2006/05/09(火) 19:38:42 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/109-11f88694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。