気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがに
忙しくなってきましたね。

金曜:仕事の後、友達の誕生パーティーへ。仕事が終わらず、着いたのは21時。さらに、鼻水じゅるじゅる。23時頃おいとましました。

土曜:引越しパーティー。婦人会の人がお寿司作ってきてくれて、とってもおいしかった!!!延べ、20人近く来てくれたんじゃないでしょうか。遠方から来てくださった方もいて、うれしいの一言に尽きます。いろいろプレゼントも頂いてしまったり。前日の誕生日パーティーの酒が抜けていない人々も多く、こちらも日付が変わる前には無事終了。

日曜:婦人会の人がお茶に来てくれました。たわいもない話を。風邪はだいぶよくなった感じだけど、朝晩は辛い。

月曜:いつも乗ってる電車がキャンセルになったとかで、通勤に2時間かかった!!(いつもは1時間半)引継ぎ開始。しかし、午後は用事があって早退。こんな引継ぎで申し訳ない。鼻水は相変わらず。ゴミ箱満杯。

火曜:5分毎に来るトラムが、20分待っても来なかった!!一緒に待ってたおっちゃんがぶちきれてた。真っ暗で小雨の降る中20分も待ったのは辛かった。もちろん、いつもの電車には乗れず、今日も2時間通勤。も~。最終週なんだからお手柔らかに頼みますよ!!

家の中の状況:基本的に、引越し屋さんが全部やってくれるので(自分で梱包したものには別途保険をかけなければならない)、私は何もする気なし。見られたら恥ずかしいくらい散らかってる引き出しとかあるけど、まあ、知らない人だからいっか~、と思って。アレ夫は、宝物のスピーカー(秋葉原で購入)は自分で梱包すると言って聞かない。部品をバラす際にネジとかなくされたらイヤなんだって。ダンボールに入れたけど、口は閉めてないので引越し屋さんに中見てから閉めてもらえばOKだと言っている。さらに、オーディオ機器も箱詰めしてた。テレビも箱に入れてたけど、明らかに緩衝材の入れ方を間違ったらしく、箱の蓋が閉まらない。今どきの薄型テレビではないので35Kgもあり、再度箱から出すのはイヤらしい。そのまま放置してある。引越し屋さんに迷惑だよなぁ。ベランダも片付けようと思ったんだけど、雨が降っちゃった。プランターとか植木鉢がドロドロのまま放置してあるんだけど、どうしよう。なんか、どうでもいい気がしてきた。引越し屋さんがどうにかしてくれそうな気配。さらに、冷蔵庫もまだまだいろいろ入ってる。冷凍庫も片付けねば。いつ?誰が??あはは。

金曜日がゴミ回収日なので、木曜の夜、ひたすらいらないものをゴミ袋に詰め込む作業を行いたいと思います。まあ、私は2年前に越してきたから、そんなには荷物は増えてないんだけど。日本みたいにこまこました買い物が楽しい国じゃないんで、ガラクタも増えてないし。

といった感じで、引越しの実感はまだ湧いてません。

ちなみに、

水曜日:午前中は私用につき半休。最後の日本食ランチを会社で堪能。夜は、できれば定時であがりたいところ。

木曜日:最終出社日。夕方16:20に母親が上陸する。会社終わった後、空港駅で待ち合わせ。

金曜日:アムステルダム観光(引越し屋さん1日目。細かいものをダンボールに詰めるらしい。)

土曜日~火曜日:パリ観光(日曜からホテル生活開始。月曜は引越し屋さん2日目。クレーンが来て、搬出する。火曜日は掃除屋さんが来るんだとか。)

水曜日:母オランダ観光

木曜日:母帰る

金曜日:アレ夫終業後、ブカレストへ


このブカレスト行きなんですが、会社帰り、20:30発 ブカレスト0:15着で引っ越すんですって。なんで金曜??土曜にゆっくり飛べばいいのに。どうしてそんなに焦ってオランダから離れたいのか?それとも、そんなに焦ってブカレストへ行きたいのか?アレぼんの頭の中は謎ですなぁ。

ま、あたしは何でもいいんだけどさ。もう、無職だもんね~。はは!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/116-8704d65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。