気まま生活
スポンサーサイト
週末
土曜日は、お友達のお宅にお邪魔しました。坊やがかわいい~。1ヶ月くらい前にも一度会ったんだけど、今回は、前よりもっと表情豊かになって、笑ってくれるし、かわいいのなんのって。おばちゃん、連れて帰りたくなっちゃったわ。

日曜は、朝、アレ夫は仕事へ。お昼頃、肉まん食べながら母親と電話。くだらないことで1時間半。気がついたら15時過ぎ。いい加減シャワー浴びるべ、と重い腰をあげる。その後、壊れちゃったパスタマシーンを買い換えるため街へ。でも、欲しいのがなかった。安いのはまた壊れちゃうだろうから、しっかりしたのが欲しいんだけど。日本で買うか。

スーパーが、平日22時までオープンするようになるらしい。すごい!日本なみじゃん。ハーグは、今までも大手スーパーは日曜も開いてたし、平日は20時までだし、ほかの街と比べるとだいぶ便利ではあったのですが、22時まではステキだわ。仕事で遅くなっても買い物できる。でも、そんな恩恵にあずかれるのはあと2週間。そしたら晴れて無職だもんね~。あはは。でも、ブカレストのスーパーは、24時間開いているのです。無駄に便利。

街に出かけたら、突然の空腹に襲われ、冷や汗が・・・たまになるんですよね。速攻でフライドポテト購入。でも、足らない。消化されるまでに時間が掛かるのだろうか。バナナシェーク発見!購入。一気飲み。ようやく汗も止まりました。

家に帰ると腹痛。そういえば私、バナナ食べるとお腹痛くなるんでした。大好物なのに・・・腹痛に苦しみながら、カツ丼製作。お腹痛いんだけど、お腹空いてるの。辛い・・・

ウェブで調べたら、バナナアレルギーというものが存在するらしい。キウイも、たまにお腹痛くなるんだけど、どうやらバナナアレルギーの人はキウイもだめになりがちらしい。そんな~。両方大好きなのに。

バナナアレルギーは、食べすぎがいけなかったらしい。子供の頃、おやつに食パンにマーガリンを塗ってバナナをくるっと巻いたものを3本も4本も食べてたからなぁ・・・母親には、一生分食べたんだ、と言われました。もっと大切に食べればよかった。

夕食後、友達の家に遊びに行きました。ノルウェー人夫婦なのですが、息子(7ヶ月)はすでにベッドの中。欧州人の子供は寝るのが早いです。くだらない話を延々。

帰ってきて、ものぐさして手を使わずにスニーカーを脱ごうとしたら、親指の爪負傷。内出血。結構痛い。ちぇっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/121-debcc038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
