気まま生活
ロシア大使館
ロシア出張に行く人のビザを、代わりに取りに行くことにした。なぜなら、うちはロシア領事館からチャリで5分だから。会社の人はみんなアムステルダム周辺に住んでるから、朝9時にハーグまで来るのは大変(道が空いてても1時間弱かかる。さらに、朝は道は激混みと思われ。)。

以前、アレ坊のを取りに行ったことあって、雨なのに外で並ばされて、横柄な態度の(と言うよりは、単にロシア語しか話せないっぽい)門番に見下されたような態度を取られ、本当に嫌な思いをしました。

今日は、割合すんなり。前回と同じお兄ちゃんが窓口にいましたが(ヘアスタイルがかわいい。ぼっちゃんぽい。)、なんか愛想もよくなってました。どうしたんでしょう。

しかし、ビザ当日発行の場合、受け取りは12時以降とは知らなかった・・・9時の開館早々に行ったのに。まあ、家が近いからいいけど(洗濯できるし)、そうじゃなかったら大変だわね。

しかし、微妙な時間の余り方だ。あと1時間。仕事関係のものは持って帰らなかったから何もできないし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/122-4f061611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
