気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウクライナ
今読んでいる本は、ウクライナからイギリスに移り住んだ両親の娘の話。お父さんは84歳なんだけど、娘の反対を押し切って、36歳(だっけな?)のウクライナ女性と再婚!!この女性が、お父さんを食い物にして、すごい勢いでお金を巻き上げる!!犬猿の仲にあった姉と協力して、父親とこの女性を離婚させて・・・というどたばたコメディなのですが(まだ読みかけ)、このお父さんがたまに「tak、tak」と言う。ウクライナ語の「はい(yes)」らしい。

その本読んでたら、電車の前の席から「tak、tak」との声が!!!ちらっと覗き見すると、ブロンド長身の女性が携帯で話してる。ウクライナ語かな?発音は、タク、って感じでした。

なんか、親近感を覚えてしまいました。

ルーマニアにいるうちに、一度行きたいなぁ、ウクライナも。

ちなみに、ノルウェー語じゃtak(ターク)は屋根。takk(タック)だとありがとうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/129-70b1c3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。