気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オランダでお買い物
ズボン類は、女児用が結構ぴったりするんですねぇ。日本人体型の私。もちろん、手足が短い。こっちで服を買おうとすると、どれもこれもずるずるだらだら。「あらあら、お父さんの借りてきたの?」って感じです。

たまたまティーン向けのコーナーでよさそうなパンツを見つけたので履いてみると・・・大人用より少し短め。それでもやっぱり少し長いけど、普通の大人用よりはいいみたい。

ちなみにジーンズ、日本だとウェストサイズで選んで、丈はお店で直してもらいますよね。ヨーロッパは、ウェストサイズと丈の両方を選ぶんです。丈は2インチ刻み。大抵は、32インチからですが、これがまた長い・・・30インチが置いてあるお店は見たことないです。

そうそう、私、オランダでは上がS、下がXSサイズなんですが、スペインに行くと両方L、時によってはLでもきついです。オランダで、なんだかスリムになった気分を満喫していた私、スペインへ行って、現実を直視させられました・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/133-8c4ef350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。