気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オランダ人って・・・(その2)
今日は、カジュアルフライデー。ほら、あそこの席の彼もオレンジ、後ろの席の彼もオレンジ・・・

オランダでは、明日は女王誕生日なのです。街中オレンジに染まって大騒ぎ!オランダ人はみな、女王様が大好き。自分の国も大好きなので、シンボルカラーであるオレンジで決まりっ!です。

しかし、オランダ人のオレンジ好きは、女王誕生日だけにはとどまらず・・・

基本的にオランダ人、派手 です。街に買い物に出かけると、目に飛び込んでくる色、色、色・・・

オランダ人のファッションには『引き算』は存在しませんね。足して足して、さらに足す!!

例えば・・・

■今日はピンクのワイシャツにしようかな・・・
日本人:ちょっとピンクが濃いから、ネクタイは地味目なものを選んで・・・
オランダ人:じゃ、ネクタイはこのショッキングピンクで決まりだねっ!ピンクのポケットチーフも差しとく?

■今日はお気に入りのショッキンググリーン(こんな言葉ある?)のダウンジャケットで出かけるわ!
日本人:かなり人目を引くから、色味の強いものはこれだけで十分ね。
オランダ人:じゃ、お揃いのショッキンググリーンのイヤリングに・・・あ!スニーカーの紐もお揃いでいこうかな。

■今日は、このちょっとゴージャスなネックレスをしていこうかな・・・
日本人:かなりごてっとしてるから、イヤリングは要らないわね。
オランダ人:じゃ、このボリュームに負けない、このイヤリングに、指輪はどれにしようかな・・・

そんな私も、オランダに来て早1年と少し。オレンジ色のバッグも買いましたし、この間買った傘は真紫ですし、どうやら好みがだいぶ変わってきたようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/139-cce34b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。