気まま生活
ルーマニア語を習う
第1回目の授業がありました。まずは、発音から。まあ、順調すかね。アレ坊と一緒に習うことになってしまったのだが(先生1人に生徒2人、アレ夫オフィスで)、アレ坊より覚えが早いぞ、俺。はは。

先生は医大で英語とルーマニア語を教えているそうで、英語が堪能でよかった。でも、口をあんまり開けずに話すので、最初の30分くらいはちょっと慣れなかったけど。

ルーマニア語って、あんまり口開かないみたい。一番広い『あ』の音の時、先生は「こういう風に大きく口を開いて」と言っていたけど、全然大きくなかったもん。その辺、日本語と通ずるところがあるかも??

しかし、ぐじゅぐじゅっとしつつべらべらっと話すので、全然聞き取れませんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/143-8fa5ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
