気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カマキリ
ノルウェーのお笑い番組で、虫の結婚式っていうコントがあった。

牧師「この女性を妻として迎えますか」
新郎「はい」
牧師「この男性を夫として迎え、そしてその後は食べちゃいますか」
新婦「はい」

新郎「ちょっと待った~!聞いてないよ~!!」

というものです。アレックスが大笑いした後、「ところでこの虫、何?」と。たしかに着ぐるみは単に緑色で足が6本。出来が悪い。

でも、メスがオスを食べちゃうといえば、カマキリでしょ~。しかし、カマキリって英語でなんていうんだ?いろいろ説明したけどわかってくれない。「バッタの肉食版。両手が鎌になってる。」でもダメか。

仕方がないので、辞書の出番。日→英→ノルへ翻訳。(インターネットって便利☆)

しかしアレ坊、ノル語にしてもぽかんとしてる。え???知らないの???カマキリを???

写真を見せると「ふーん。見たことない。聞いたことない。」だって。ひぇ~。

しかし、ノル版Wikipediaには、「世界には2000種いるが、ノルウェーには生息していない」とちゃんと書いてあった!!

いないんだ。カマキリ。そんな国があるとは思わなかった!(他にもあちこちあるだろうけど)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/149-ccf2a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。