気まま生活
スポンサーサイト
おそらく、オランダを愛しすぎている。
土曜日は、ベルギーの美しい街、ブルージュに行ってきました。車で3時間弱です。私は去年の4月に両親と行って来たのですが、アレ坊は行ったことないので。とーってもよいお天気で楽しめました。が、すごい人!!4月に行ったときは観光シーズンの初めだったので逆によかったかも。8月は人・人・人、自転車・自転車・自転車、車・車・車、馬車・馬車・馬車、そして運河にはボートが行列をなしていました。びっくり。

道中、ベルギーに入ると標識が変わります。はっきり言って私、ベルギーの標識ってものすごく見にくいと思うんです。途中工事があって迂回の指示が出てたんですが、どぎつい蛍光オレンジの標識に細いフォントの黒文字。読めないーっっ!!!

オランダでは、黄色のバックに黒の太文字で、くっきりはっきりなのに。

さらに、フォントが気に入らない。なんか貧乏臭いの。オランダの標識のフォントって、なんか温かみがあっていいんだなぁ。動物園のマークとか、めちゃくちゃかわいいし。

そして、ブルージュの街中に入ると信号のポールが黄色と黒の縞々!!!!踏み切りかい。なんか目障り。

その他、どうも色使いが気に入らない。これも、私がすっかりオランダに慣れ親しんでしまったから??

これ、ドイツに行っても同じこと感じるんですよね。道路標識が見にくい。単に慣れの問題なんでしょうけど。でも、オランダに来て「標識が見にくい」なんて思ったこと、ないんですよね。分かりやすいな、と思ったことはあるけど。

ということで、街中にあふれる色・デザインでは、オランダってダントツだと思うのです。

いつもいつもオランダの文句を言っているような私ですが、実は嫌よ嫌よも好きのうち、でして。つーか、大好きですから、オランダ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/152-dcc5995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
