気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなに見ないで・・・
少し前になりますが、週末にブカレストから車で2時間ほどのところにあるリゾート地、シナイアに行ってきました。冬はスキー場になる場所で、お城があったりしてなかなかステキなところです。

そのシナイアでのヒトコマ。

アレ夫に「ちょっと、すげー見られてるよ」と言われる。何かと思ったら、子供会の旅行(??)にみたいな集団が立ち止まってみーんな私のことを凝視している。

どうやら、アジア人はかなり珍しいらしい。特に女の子たちは興味津々みたいで口々に何か言いながら私を見ている。ちょっとびっくり。こんなに見つめられたことは、31年の人生において初めてです。

帰りに車に乗ろうと駐車場に行くと、今度はもっと積極的な一団が!!少女たちの集団なのですが、どんどん近寄ってくる~!!10人以上に取り囲まれてしまいました。別に話しかけてくるわけでも触ってくるわけでもないんですが。とにかく囲まれた。

ルーマニア語が話せればなぁ、と思いました。女の子たちが「中国??」とか言ってたぽかったので。家に帰ってからおうちの人に話したりしたのかな?「今日ね、中国人を見たよ!!!!」なんて。

動物園のパンダの気持ちが少し分かったような気がしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/169-89b18ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。