気まま生活
ソフトバンク!!
日本に帰ったときは、Vodafoneのプリペイド携帯をいつも使っているのです。ソフトバンクがVodafoneを買収したそうで。で、なんか、トラブルつづきらしいねぇ。

私のプリペイド携帯(結構古い)でソフトバンクのプリペイドサービスが引き続き受けられるのか、サイトで調べてみたけどちっとも情報が載ってない。なので、念のためメールで問い合わせしてみた。それが今週の月曜かなぁ。

で、昨日になってメールが来た。

---
メールお問い合わせを承りましたのでご連絡申し上げます。
現在、モバイルナンバーポータビリティ(MNP)・新サービスの受付開始に伴い、お問い合わせが殺到しご返答までにお時間を頂戴しております。順次ご返答させていただいておりますので、今しばらくお待ちいただきます様、お願い申し上げます。
ご返答までの目安としては10日間程度でのご返答とさせて頂いております。
---

10日って!!そもそも、オートリプライの『質問受け付けました』メールが3日後に来るって!!

かなり参っちゃってるねぇ、ソフトバンク。

私の携帯、使えるんだろうけど。使える前提でいろいろ進めちゃいますからね。
コメント
この記事へのコメント
ソフトバンク、大変なことになっているみたいだねぇ。
すんごい叩かれているSBだけどさ、よく考えてみると価格競争時代なんだから、保守的なこと言って守りに入っている大手の発言に「はぁ~?」って感じよー。

私も日本・外国行ったり来たり生活時代はVodafoneのプリペイド使っていたよ。ネットでチャージも出来るし便利なんだよね。
なんかMNP導入に伴い、SBの加入者数減になるのを嫌ったSBは、プリペイドの有効期限をこの機に延長したらしいよ。
確か180日→360日ぐらいに。
だからRieちゃんのVodafoneのプリペイドも移行されて、番号も生きているんじゃないかなぁ?
小細工してまで加入者数を保ちたいみたいだしさ。
2006/11/09(木) 19:26:16 | URL | どり #-[ 編集]
どりちゃん
叩かれてるよねー。なんか、システムトラブルの原因を他社になすりつけたらしいね。それはちょっと笑ってしまったが。

しかし、メール0円は公正取引委員会に目をつけられちゃったみたいだし。それも、NTT、KDDIの批判が発端みたいね。すっかり敵に廻しちゃったね。

Vodafoneのプリペイドが、番号保持機関が一番長かったんだよね。ネットでチャージは、やろうと思ったら(オランダから)、初回は日本国内からアクセスしないとダメ、かなんかでびっくりした記憶が。詳しくは思い出せないんだけど。

ソフトバンクのプリペイドは360日になってた!すばらしい!!日本一時帰国組の味方だねー。番号もメールアドレスもそのまま使えるとは思うんだけど。電話で問い合わせようとしたら、ソフトバンク携帯からの専用番号とフリーダイヤルしかなくてさ。ルーマニアからは掛けられないのよ~。
2006/11/09(木) 22:42:11 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/172-1f3bb204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
