気まま生活
スポンサーサイト
忘年会
昨日は、日本人会の忘年会がありました。盛大な会で、とっても楽しかったです。おっさんにもいろいろと気を使っていただいてありがたかった。

そこで、驚きの再会が!!大学入学時、心躍らせて引っ越したアパートで一緒だった子がブカレストに!!!こんな偶然があるんでしょうか。もう、びっくりもびっくり。そのアパートでは、私、その隣、その隣と3軒が同じ大学の新入生だったので、誰かの家に集まったり、新聞の勧誘が来ると警戒態勢に入るよう電話で連絡しあったり、と、初めての一人暮らしがだいぶ心強くなったものです。

それが、ブカレストでもまた会えたなんて、本当に心強い!

世の中、広いようで狭いですね~。就職が決まって内定者の集まりがあったとき、内定者の一人から「Sちゃんのお姉ちゃんだよね?」って声を掛けられた相手が妹の中学校の同級生だったときも驚いたけど。

ところで、今日から黒海方面へ行ってきます。おっさんが出張なので、私は観光しについてきます。(下地図、赤い四角がブカレストで、青い四角が今からいくコンスタンツァ。港町です。夏はリゾート地だとか。車で4時間ちょっとくらい。)

Romania_map

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それはすごい偶然
そりゃビックリしそうー。オランダならまだしもルーマニアだもんね。日本人会ってどれくらいの人数がいるの?駐在の人ばかり?日本語教師とか?日本人はさすがどこにでもいるよねー。
2006/12/10(日) 17:19:50 | URL | Wakabun #-[ 編集]
Wakaちゃん
そうなのよ~。びっくりでしょ!ルーマニアに住む日本人は300人くらいと聞いたよ。忘年会には110人くらい参加してたみたい!それまたすごい。駐在の人と、現地でビジネスしてる人が大半かな。あとは日本人学校があるので先生が多い。日本語学校の先生はいたのかな?数は多くないと思う。JICAとかのボランティアの人も結構来ているらしい。みんなそれぞれいろんなバックグラウンドがあるから、話できる機会があったら楽しそうだよ。
2006/12/13(水) 23:34:54 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/186-92945fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
