気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先生、ありがとう!
日曜日は、ブカレストに住む大学の同級生のうちに遊びに行きました。学科は違うのですが、大学1、2年の頃に同じアパートに住んでいたのです。奥さんもうちの大学卒。まさかブカレストで再会するとは!!

3歳と1歳の娘さんがいて、もう、かわいいのなんのって!!!!しかし、アレ夫は完全に怖がられてしまい、上のお姉ちゃんにいたっては大泣き。面白かった。しかし、異国で日本人の知り合いができるというのは、やはり心強いものです。さらに、以前からの知り合いだし、子育ての先輩だし!なんてラッキーなんでしょう。

今日は、ルーマニア語の先生と一緒に買い物してきました。子供服屋さんのお得意様50%オフサービス券を持ってるそうで、声をかけてもらったのです。6歳の娘さんも一緒に来てました。私のルーマニア語能力じゃぁ何にも話できなかったけど、美人さんでした。

割と手ごろな値段のお店なのですが、フランスのメーカーを取り扱ってるそうで、どれもこれもかわいい!半年後用とか来年用に何着か購入。お店を出ると先生が、「これ、あなたに」と袋を手渡されました。先生、私に(というか、うちの赤ん坊に)1着買ってくれたのです!うれしいなぁ。

一旦家に帰ってきましたが、16時からルーマニア語なので、また先生と会います。最近、アレ坊は授業に全然出てこないので(仕事が忙しいらしいけど、もはや、授業にもついてこられないと思う)、今日も世間話たっぷりしちゃいそうだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/222-b71265bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。