気まま生活
生まれました
予定日より1ヶ月早く、21日に女の子が生まれました。念の為ということで保育器に入ったのですが、明らかに他の子(保育器に入っていない)よりでかい!ボス風でした。ちなみに50cm、2922g。でかい・・・

退院は1日延びましたが、元気に実家に戻ってまいりました。毎日、よく食べ、よく寝ています(母子共に)。

お産が急だったため、アレ坊は立会いの夢、かなわず。入院が決まったことを電話したら、即、空港へ行って成田へ向かったそうですが、到着したのは赤ん坊が生まれて半日経ってからでした。でも、2週間、赤ん坊とべったりで過ごせるのでうれしいみたいです。今週末まで日本にいます。
コメント
この記事へのコメント
ご出産さんおめでとうございます&お疲れ様でした。

1ヶ月早く生まれて50cm、2922gだったら大きいですね。
予定通りに生まれてきたらかなり大変だったかもしれませんね?

うちの息子も1ヶ月早く生まれたのですが2390gでも保育器には入れられませんでした。
2007/01/30(火) 21:47:47 | URL | fresa #-[ 編集]
おめでとう!でかいよ!
Rieちゃん、おめでとう!
1ヶ月も早かったのに、2週間早かったうちのカイより大きいよ!
身体がしっかりしてそうで、ちょっと早めだけど心配は少ないのじゃないかな?

まずは家族の蜜月楽しんでねー!
2007/01/30(火) 22:10:18 | URL | Non #-[ 編集]
おめでとうございます♪
おめでとうございまーす♪
最近ログインがないようだったので、「もしかして?」と思ってましたv-238
一ヶ月早くて2922g!立派!!
「これ以上大きくなるとママが大変だから早めにでてあげようっと☆」って感じだったのかな?親孝行ですね~v-218
ちなみにうちの息子は3400gでお産がめちゃしんどかったのでうらやましいです・・・
なにはともあれ産後の休養は大切ですからゆっくり休んでください~
2007/01/30(火) 23:21:16 | URL | nononeko #-[ 編集]
おお、ご出産おめでとう!
女の子なんだ。
アレックス めろめろだな。
2007/01/31(水) 01:10:21 | URL | 克 #-[ 編集]
何度もすみません。
うちの子2290gでした・・・。
2007/01/31(水) 03:02:31 | URL | fresa #-[ 編集]
おめでとうございます!!本当はあと2週間はママのお腹にいたほうが良いけれど、出て来たい!ってことだったんでしょうね~。でも元気で何より!
大きく生まれても、産後の状態で保育器に入ることもあります。気にしない!
2007/01/31(水) 04:33:41 | URL | ニコラの阿蘭陀主婦生活 #s39/oxGs[ 編集]
りえちゃん、おめでとう!
これよりちょっと前の日記も読んでみたけど帰国するのにもお疲れ様でした!!
1ヶ月早くても大きくて元気なら大丈夫!
里帰りを家族3人でゆっくり楽しんでね。
2007/01/31(水) 07:11:03 | URL | まきこ #-[ 編集]
おめでとう!
ご出産おめでとう!ご苦労様でした。
アレックス立ち会えなくて残念だったね!
でも、立ち会ってたら倒れてそうだから心配でお産に集中できなかったかも???
子供が二人になるみたいで大変だ~、がんばれ~。

アレックスにも東京寄れるようだったらYunともども声掛けてと伝えてネ。

Rieちゃんもルーマニアに帰る前に赤ちゃんと一緒に会おうね。
2007/01/31(水) 14:16:39 | URL | Akiko #-[ 編集]
fresaさん
大きいですよね~。1ヶ月早く出てきましたが、『満を持して』の登場、という感じでした。私も、お産の最中から血圧が上がってしまい、もし、子どもが生まれていなければ、それはそれで妊娠高血圧症になっていて、早めに出産する必要がでてきてしまったかもしれなかったようです。2390gでも保育器に入らなかったんですね。正期産であれば問題ないんでしょうね。うちの場合35週だったので、お医者さんいわく、本当はあと1週間くらいはお腹の中にいてほしかったんだそうです。
2007/01/31(水) 18:33:09 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Nonちゃん
ありがとう!でかいよね~。特に、手足がでかくてね。将来大物間違いなし!(体格だけ)

実家なので、のんびりだよ。私は体調も良くて、ついつい出て歩きたい気分になるけど、母親に「産後21日は静かにしていろ!」と言われてます。

今日、市のサービスで助産婦さんが来てくれて、やっぱり、1ヶ月早く出てきた割にはかなりしっかりしてるみたい。なによりです。
2007/01/31(水) 18:35:10 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
nononekoさん
ありがとうございます!1ヶ月早くて2922gとはかなりの大型でしょ。ホント、予定日までお腹にいたらどれほど育っていたのか・・・やっぱり4kg近くなるのかなぁ。身長もすでに50cmだからねぇ。どうりで腹もでかかったわけです。

うちの母親は、私も妹も予定日2週間以上過ぎたし、私は3620g、妹は3840gだったので、私のお産は屁のようなものだとでも言いたげでした。確かに、めちゃくちゃ軽い部類に入るんだろうなぁ。他の陣痛室から聞こえてくるような声を上げることもなく生まれちゃいました。
2007/01/31(水) 18:39:38 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
克さん
「さすがにうんちのオムツ替えは・・・」とか言ってたくせに、楽しそうに替えております。いっぱい出てるとうれしそうです。

金曜日にアレックスは先にブカレストに帰るので、しばらくは父子離れ離れ。Skypeのビデオ電話をしょっちゅうかけてくることでしょう。
2007/01/31(水) 18:40:54 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
ニコラさん
ありがとうございます!両親学級に出るつもりで病院にいったらそのまま入院→お産になってしまい、ホントにあっという間でした。1ヶ月早い出産でしたが、いまのところ順調でそれが本当になによりです。体は大きかったのですが、さすがに肺機能が心配、ということで、保育器で血中酸素濃度のモニターをつけてたんです。ミルクの飲みが良すぎて(一気飲みする)、よく酸素濃度が下がって警告音を鳴らしてました。食い意地が張っているのは誰に似たのかしら・・・
2007/01/31(水) 18:43:22 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
まきこさん
ありがとうございます!帰国してからお産までの1ヶ月、あれしよう、これしようと考えていたのですが、あっという間に生まれちゃいました。日本滞在も2ヵ月半の予定が1ヵ月半程度に短縮しそうです。おいしいもの、たくさん食べておかないと!
2007/01/31(水) 18:45:22 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Akikoさん
ありがとう!お産、してみて思うんだけど、立ち会ってもらってもしてもらうこと、ないかも。邪魔だから出てけ!!とか言ってしまいそう。本人は、へその緒を切りたかったようだけど。結構グロいから、その場になったらへたれこんでそう。

東京行きたがってたんだけどね~。こんなに早く生まれちゃってバタバタだったからあっという間に時間が経ってしまった。今週の金曜にアレックスだけブカレスト戻るんだよね。東京のオフィスに寄るんだ~、って楽しみにしてたんだけど。
2007/01/31(水) 18:47:58 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
おめでとうございまーーす!

母子ともに健康で、良かったですね。家族3人で残りの日本滞在を楽しんで下さいね!
2007/01/31(水) 22:02:32 | URL | マキ #-[ 編集]
マキさん
ありがとうございます!アレ坊は今日、ブカレストに帰りました。日本食を満喫し、お土産のさきいかを山のように持って帰りました。オランダと違って、海産物の持ち込み可なのがうれしいところ!
2007/02/02(金) 21:44:11 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
きゃ~~っ!!
おめでとー!!
ノルウェーのホーコン皇太子夫妻の
プリンセッセと同じお誕生日じゃござ~
せんか。

う~~ん、やはり、おっさんの血
ですかね~? ハーフちゃんはデカイ!
うちの妹も予定より2週間ほど早い
出産だったにも関わらず、3000超えてたし、姪も3400。

つい最近、ノルウェーで6kgを越える
赤ちゃんが生まれて、新聞で
話題になってたよ。
3000ぐらいの新生児と大きさを比べた
写真が載ってたけど、デカイ!
6kgなんて、もちろん、自然分娩無理
なんで、帝王切開だったらしいですが。
ほんと巨大なお腹で、双子かと
思ってたっちゅうお母さんのコメントが
載ってましたが。
なんでも妊娠中、肉団子やブラウンチーズ
ばっかり食ってたらしいですけど・・・。
ノルウェーの新生児、4kgとかザラ
だもんね。
2007/02/06(火) 23:53:24 | URL | PUS #-[ 編集]
PUSさん
ありがとうございます!あら~、プリンセッセと同じ誕生日なんて!恐れ多いわ~。あの子も、かなり大柄っぽかったですよね。

おっさんの家系、実は赤ん坊は小さめで、私の家系のほうが大きい赤ん坊が多いんですよねー。オランダはすごいですよ。普通に4kg越え。会社の人の息子さんは5kg近くあったとか。まあ、あの国の人たちは体が大きいから。

それにしても、6kg越えとはすごい!!いくらなんでも育ちすぎ~。うちの甥も、4ヶ月で10kgに達する発育のよさで、怪物と呼ばれていました。歩き出すようになってだいぶほっそりしましたが。一時はどうなる事かと。うちの娘も手足がでかいので、かなり大柄になりそうといわれます。
2007/02/07(水) 13:15:52 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/228-ce246326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
