気まま生活
スポンサーサイト
初めてのお出かけ
昨日は退院後初、遠出をしてきました。行き先はパスポートセンター。

苦労して撮った写真は一発OK。でも、申請がいろいろ複雑で時間がかかった~。あらかじめ電話で必要な書類などは確認してあったのですが、担当の人がいろいろ大変そうでした。

「何ヶ月ですか?」と子どもの年齢を聞かれたので「3週間です」と言ったのに、「パスポートの申請は初めてですか?」と言われたのには笑った。思わず「え?私ですか?」と聞くと、「いえ、お子さんです」だって。生後3週間ですでにパスポートを取得済みで、なおかつ何らかの理由(紛失とか?)でパスポートを申請するなんて、そんなことありえないと思うんだけど。まあ、仕事ですからねぇ。ちゃんと確認しなくちゃいけないんでしょう。

それにしても、赤ん坊を連れているといろんな人に声をかけられます。デパートの店員さんにもたーくさん声をかけてもらい、なかなか面白い経験でした。

赤ん坊は、パスポートセンターでもそのあとの買い物、昼食もおとなしくこなし、母さんは楽ちんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかりますー!
子連れだとほんと声かけられますよね!!
特にご高齢の方には出かけると必ず話しかけられます。
バス・電車、信号待ちなどなど・・・
孫とだぶらせるから??
「世間話」ってこういうことかー、と子供ができてやっとわかりました。
2007/02/16(金) 20:59:55 | URL | nononeko #-[ 編集]
nononekoさん
世間話!ホントにその通り。たわいもない会話なんだけどね~。やっぱり、同じくらいの孫がいる、というおばちゃんが一番多く話しかけてくれました。

ルーマニア人も、子ども大好きなんですよ!!いかつい顔したおじさんも、子どもを見ると顔、変わっちゃうの。
2007/02/17(土) 23:05:50 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/235-4c2c2d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
