気まま生活
ルーマニアのテレビ
ルーマニアの薬のCMでも、最後に「使用上の注意をよく読んでご使用ください」みたいなのが流れてるみたいです。画面上に注意書きみたいなのが出て、ナレーションが流れるのですが、これが早い!!超早口言葉。っていうか、ただ単に早回し。あんなに早回しして、ちゃんと聞き取れてるのだろうか。ホント、すごいです。

その他、CMは別の言語のものを吹き替えたものが多いようです。あとは、やたらと番組の間のCM時間が長いです。何本流すんだ!って感じ。

テレビ番組も、海外のものが多いです。私は字幕がついているとそっちに気を取られてしっかり見られない性質なので、ちょっとイライラ。テレビの画面の下の部分に紙でも貼ろうかしら。

あとは、映画もよくやってます。微妙に古いのとか、聞いたこともないのとか。我が家のツボにはあまりはまらないものが多いので残念。

朝の番組とかの女性アシスタントは、異常に露出度が激しいです。朝晩問わず、濃い~です。

なぜか、ドイツのチャンネル、スイスのチャンネル(フランス語)、トルコのチャンネル、イタリアのチャンネルも少しだけ混じってます。あとはBBC、CNN、その他英語チャンネル。

ルーマニア民謡が24時間流れ続けているチャンネルもあります!なかなか面白いです。どの曲も同じように聞こえるのが難点。

視聴者が携帯から投票するような番組も多いのですが、その投票にかかる金額が異常に高い!1ユーロ(155円)以上するんですよ!!物価の安いこの国ではかなりお高いです。誰が掛けるんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/247-fe0cafa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
