気まま生活
スポンサーサイト
頼んだよ!
洗濯機が壊れた。動かない。困りました。

赤ん坊がいるから、洗濯物が多い。さらに、昨日は私が風邪気味であまり体調がよくなく、洗濯物を溜めてしまっている・・・普通の洗濯物は隣のうちか下のうちの洗濯機を借りてもいいけど、さすがにおむつはまずいだろ。すでに使用済みのおむつがバケツいっぱいになってるんですが。

昨夜、おむつを洗っているときに故障ランプがついたんだよね。アレ坊がなんかごそごそやって、とりあえずは直ったと言っていたんだけど。今朝、洗濯物をつっこんでスタートボタン押したらまた故障ランプ点灯。説明書に従ってリセットしてみたけどダメ。

10月に買ったものなので、まだ保障期間中。保証書にある修理店に電話をしてみた。おじさん、英語が話せる人だったのでホッ。しかし、名前を伝えるのに、ルーマニア語のアルファベットの読み方をすっかり忘れてしまっており難儀。さらに電話番号では、おじさんが勘違いして数字が一つ多いと言われてしまい・・・そうでなくても、私の電話番号は途中、333555と3が3つ、5が3つ連続するという、ちょっとややこしい番号なのに。これで正しいんだけど、と主張するとおじさん、間違いに気づいてくれた。

修理に来てくれるのは火曜だという!それじゃ困っちゃうのよ。今日来てくれなきゃ。月曜日はイースターでお休みだから火曜になる、とおじさんの説明。いやいや、そうじゃなくて。今日。今日じゃなきゃダメなの。ひたすら、今日、今日と英語とルーマニア語で連呼。なにやら他の人と相談して、今日、15時過ぎに来てくれることになりました!よかった。

しかし、今までの経験からすると、まだまだ100%安心できないんだな。本当に今日、ちゃんと来てくれて、そして、今日中に直りますように!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/254-6d512731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
