気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブカレストの公園
ブカレストには公園がたーくさんあります。我が家は、その中でもひときわ大きなヘラストラウ公園の近く。下の階のだんなさんいわく、「南東欧で一番大きい」そうです。しかし、南東欧っていまいちピンとこないなぁ。うちの母親が、地元にできたショッピングモールが「北関東最大」だと威張っていたが、なんだか似たような感じ。

冬の間は公園も閑散としていましたが、春になってたくさんの人出!さらに、花もたくさん植えられ、噴水も掃除が完了、ヨーロッパの公園~、な雰囲気です。

しかし!ご用心。ブカレストの公園には魔物が住んでいる!!こちらもうちの近所、キセレフ公園からレポートです。




俺の庭に入ったのは誰だぁ~!!
face.jpg


ひょえ~!!ご、ごめんなさい!!!
donald.jpg


毒りんご、ください。
snow_white.jpg


スキ、キライ、スキ、キライ・・・
akazukin.jpg


大丈夫!僕が助けてあげるから!!
mickey.jpg


あたしも、今、ほうれん草食べるから。
popeye.jpg





こちらは、南東欧最大の公園でくつろぐ野犬の皆さん。

dogs.jpg





ブカレストの公園の多くが改修工事中。きれいになっていきます。錆び錆びの遊具も、ぴっかぴかの新品に。子どもたちには安全で大歓迎ですが、前の、あの古びた感じが懐かしい気も。ちなみに、お腹がでかかったころ、誰もいない公園の遊具で遊んでたら、知らないおじいさんに怒られた。大人なのに遊んでいたから怒られたのか、腹がでかいのに遊んでいたから怒られたのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/257-9f89d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。