気まま生活
うーるーさーいー
家の向かいは、新しいアパートが2軒建設中。

そこに引き込む水道の工事で、先週からはアスファルトひっぺがし作業が開始。

とにかく、うるさい!!

工事音+工事車両が道を塞いでできた渋滞にいらついたドライバーのクラクション+工事現場の人の口論(もしかしたら、単なる会話かも・・・)などなど。

さらに、工事は夜間も続行。幸い、寝室は家の逆側にあるので、さほど音は聞こえてこないのですが。

目の前の空き地には建物が建つことはないといった不動産屋!!!嘘ついたな!!!!うちは賃貸だし、そんなに長く住む予定もないからいいけど、不動産屋の言葉を信じて買っちゃってたりしたら大変だなぁ。

流浪の民なので、自分の家はありませんが、賃貸だと問題があっても割り切れていいわ。「こんな家!引っ越してやるっっ!!!」って思えばいいだけだから。

ブカレストは、どこもかしこも工事現場だらけ。建設ラッシュです。郊外には、高級住宅街建設中だし。その代わり、市の中心部はどんどんと老朽化していっています。共産主義時代に立てられたコンクリートの塊のような、非常に見た目の悪いアパートが、ヒビだらけになっていっていますが、今後どうなるんでしょう。いったん中心部が空洞化してから再開発されるのかな。

ものすごいスピードで変わっていくブカレスト。10年後にまた来たら、もう、今の面影はまったくなかったりして。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/277-c1645663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
