気まま生活
スポンサーサイト
ごめんなさい、ブカレスト郵便局
こちらで日本からの小包が届かないと嘆いたところ、親切な方からEMS担当郵便局の連絡先を教えていただきました。

アレ坊の会社の人に電話してもらうよう依頼。昨日は掛けても誰も出なかったとのことで、さすがルーマニア!と思っていたのですが、本日、驚愕の事実が。

それは・・・

受取人の住所が書いてなかった!!!

今月16日に日本に返送されたそうです・・・

母親に電話すると、そんなはずはない!と言う。しばらくして、母親から電話が。郵便局に電話して、控えを調べてもらったんだそうです。

結果は・・・

ルーマニア、郵便番号、ブカレスト、私の名前、だけで、通りと番地が書いてなかったそうです。そりゃ、届かないわ。

ブカレスト郵便局さん、濡れ衣着せて、本当にすみませんでした!!!犯人は、うちのおとぼけばあさんでした。

いつもどおり包みに住所を書いて持っていったら、EMSは伝票に住所を記入するんだそうで、書き直したんだとか。本人いわく、ちゃんと見直したそうですが、バッチリ重要なところが抜けちゃってたわけです。

とんだ結末でした。

日本に着いたら、中身をパワーアップさせて(オムツカバーと絵本を追加、さきいかを新しいものに交換かつグレードアップ)すぐに送ってくれるそうです。送料はばあちゃんが負担してくれるに違いない。うしし。今度はちゃんと届きますように!!!

そして、郵便局の連絡先を教えてくれた方、本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりさきいかは必須なのですね。。。寿司はわかるがさきいかへのその愛はわからない・・・!
2007/06/27(水) 10:08:59 | URL | ハラオカ #-[ 編集]
ハラオカさん
私にもわからない・・・とにかく、さきいからしい。確かにおいしいけどさ。見ててこっちが胸焼けするくらい、すごい量を食べちゃうよ。一人で大袋を空けるからね。入院してた時、病室で毎日さきいか食べるから臭いのなんのって。
2007/06/27(水) 14:51:23 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
あらららら。それは届きませんよね。
包みに書いた住所の上にEMSの伝票を貼り付けてしまったのかしら???
そうじゃなかったら届いたかもしれないのに・・・。
パワーアップした荷物届くの楽しみですね。
2007/06/27(水) 18:38:34 | URL | fresa #-[ 編集]
fresaさん
そうなんです、その通り。包みに書いた住所を伝票で覆ってしまったようで。もし、伝票の位置がずれてたら、届いてたかもしれませんね~。母は、自分のまぬけっぷりにかなり落胆しております。Amazonで買った絵本が明日あたり届くので、来週頭発送、再来週には届くかな。楽しみです!バンボにお尻がはまるといいんですが。
2007/06/29(金) 03:21:23 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/291-ef4893a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
