気まま生活
50cm
母親が、お猿さんの服を縫っているらしい。大きめのサイズで作ってはいるのだが、ウエスト40cmで入る?と電話が掛かってきた。赤ん坊のウエストなんて知らないから、メジャーを出して測ってみると、50cm。50cmってでかいのかな?と思って調べたら、だいたい3~4歳サイズがウエスト50cmくらいらしい。どおりで、どの服もきついわけだ。しかし、身長は標準なので、3~4歳サイズを着せるわけにも行かないし。デザインを選ぶ体型だなぁ。
コメント
この記事へのコメント
おばあちゃんの手作りの服っていいですね。
私の甥っ子もお腹が大きくて普通のズボンが入らないのでいつもオーバーオールを着ています。
2007/06/27(水) 18:44:46 | URL | fresa #-[ 編集]
fresaさん
いろいろ作ってしょっちゅう送ってきます。小包の税関申告書にいくらと書こうか、毎回悩むらしいです(笑)。昨日届いたのには、買った洋服2着と手作りのものが数着入っていて3,000円と書かれていました。本人いわく、もうちょっと高めにつけたいところだけど、見栄を張ってもなんだからこのくらいにしておいたそうです。

うちのノルウェーの甥っ子も大きいんですよ~。4ヶ月で10kg、1歳で15キロ、2歳の今は19kgです。抱っこせがまれても困りますよね。

今日、お猿さんに買った半ズボンはサイズ12~18ヶ月です。それでもキツキツ。
2007/06/29(金) 03:23:39 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/292-8d00c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
