気まま生活
待ってろよ!オランダ
オランダが恋しくて恋しくて、8月に遊びに行くことにしました。わーい。そして、9月には日本に行きます。わーい。

なので、この夏は妙に忙しい。

7月25日~8月8日 ノルウェーの実家へ(乗り継ぎの多いこと・・・ブカレスト→ミュンヘン→オスロ→トロムソ(これは飛行機から降りる必要なし)→アルタ)
8月16日~20日 オランダ
9月6日~26日 日本

双方の実家が遠いと、休暇=帰省になってしまい、なかなか旅行ができないものです。

オランダ行きは、私が決定。というのも、アレ坊からの今年の誕生日プレゼントは「どこでも行きたいところに行ける権」だったのです。

と言うと聞こえがいいですが、要は、航空会社のマイレージが貯まっているから、それを使ってどこかへ行こう、という話。そして、「ハーグ(オランダ)のノルウェー人夫婦が泊まっていいってよ~」なんて言われちゃえば、私の心はオランダに一直線!!なのは明らかだったのでしょう。

ギリシャ、トルコ、イタリアあたりにも行ってみたいのですが、やっぱりオランダ行きたいよ~、ということで、オランダに。久々に友達にも会いたいし。今から楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうだね。
うちが近ければ私も娘さんともども会いたいんだけど、私がハーグに出向くのはご存知の通り無理なのでどうなんでしょう。
もし時間があったらねー。D社の話もすこし聞きたかったりするし。
2007/07/11(水) 18:55:30 | URL | Non #-[ 編集]
Nonちゃん
Nonちゃんさえよければ、そちらまで遊びに行こうと思ってるのよ~。ついでにDにも顔を出して。8月17日(金)の夜なんてどうかしら?
2007/07/11(水) 21:04:31 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
おさるさん0歳児にしてかなりのトラベラーですね。
Rieさんがそれほど恋しがられるオランダってすごく良い国なんでしょうね。
一度行ってみたいわぁ~。
2007/07/12(木) 04:20:32 | URL | fresa #-[ 編集]
fresaさん
ホント、よくあちこち行ってますよね~。お腹にいたときからこの調子なので、私が赤ん坊のときとはえらい違いです。まあ、本人も私も元気だけが取り柄だからこんなに出て歩けるんでしょうけどね。ありがたいことです。

オランダ、住んでたときは文句ばっかり言ってたくせに、自分でも不思議です。日本は、これからもずーっと自分の祖国だし、家族がいるから帰る機会はいくらでもあると思うせいか、懐かしくならないんですよね。オランダは、よっぽどのことがなければ、もう住むことはないかもしれませんからね。そう思うと、やたらと恋しいのかもしれません。

是非、行ってみてください!あ、でも、期待しすぎるとがっかりするかも。でも、町並みはステキですよ~。ヨーロッパ、って感じで。
2007/07/12(木) 04:35:59 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
オランダに帰ってこられるんですね!

いろいろ満喫できると良いですねー。オランダの夏と言えば何ができるんでしょうね?

スケイフェニンゲンでヌーディストとか(笑)?
2007/07/12(木) 05:06:48 | URL | マキ #-[ 編集]
ばっちしよー
ちょうどRieちゃんたちが来る時仕事と仕事の谷間でフリーなの。しかも週3回は子どもは保育園だし(金曜もね)。
こっちに来てくれるなら、私も危険をおかさなくて済んで助かるしうれしいわー。
またメールするね。
2007/07/12(木) 06:42:40 | URL | Non #-[ 編集]
マキさん
やっぱり、ヌーディスときますかね。スケベの北側には、ヌーディスト専用ビーチがあるんですよね~。でも、逆に「専用」となると、恥もなさそうですよね。混浴の温泉と同じですもんね(混浴したことはないですが)。やっぱり、普通のビーチで颯爽とトップレスってのが一番覚悟いるかしら。これを、湘南あたりでやれるようなったら本物です。←逮捕されますかね
2007/07/12(木) 14:21:50 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Nonちゃん
ステキ!なんてタイミングがよいのでしょう。メールするね!あたしゃ、今からトルコピザが食べたくてたまらないよ。トルコピザって、オランダで一番うまい食べ物だと思う!!あれ、トルコのものなのかな?やっぱ。
2007/07/12(木) 14:28:12 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/298-ca8c1825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
