気まま生活
スポンサーサイト
7ヶ月になりました
お猿さん、7ヶ月。動きがだいぶ活発になって、少し目を離すと私の脱ぎたてほかほかスリッパに顔をうずめてペロペロなめたりしてます。きたなーい。

いまだに前進は苦手で、手を伸ばせば伸ばすほど遠ざかってしまうせつなさ!おすわりも、まだ不安定です。支えてやると自分の足で立つのですが、これが大のお気に入り。ひざを曲げ伸ばしして狂喜しております。

歯が生えてきました。さすがワタシの子。一筋縄じゃいきませんよ。たいていのお子さんは下の前歯が一番最初に生えてくるようですが、お猿さんは・・・上。そして前歯の脇の歯!!まだ、半分くらいしか生えてないんですが、これがきっちり顔を出したら、さぞかし間抜けでしょうね~。真ん中じゃなくてその横2本。お医者さんには「ドラキュラになっちゃうわね!」と笑われました。さすがルーマニアに住んでいるだけあるわ(ルーマニアは、ドラキュラ伝説発祥の地)。

体重は9.2kgと伸びが鈍ってきました。あのまま増えられても困っちゃいますからね~。とはいえ、まだまだかなりのおでぶちゃん。

先日、予防接種をしたら熱を出しました。初めての発熱。翌日、38.8度まで上がったので、念のため先生に電話。ワクチンのメーカーのウェブサイトを見たら、4人に1人は発熱するとあり、さらにおっぱいもよく飲んでいたし、だるそうではあるものの、機嫌が悪いわけでもないので、さして心配もしてなかったのですが。そしたら、市販の熱さましを飲ませて様子を見るようにと言われました。熱のある我が子を連れて、炎天下、買い物に出るわけにも行かないので、アレ坊に一旦帰宅を命令。薬は600円くらいして、思ったより高かったです。シロップ状で、付属のスポイトで投与量を量れるようになってました。スプーンで飲ませたら、おいしいものと思ってぱくついてきましたが、えらいまずそうな顔してました。ためしに少しなめてみたら、まっず~!!!もうちょっとどうにかならなかったんですかね。本当にまずかったです。イチゴ味とありましたが、変な苦味と人工的な甘さがあいまって最悪の風味。

7ヶ月目は大半を日本で過ごすことになるので楽しみ!離乳食も進んできているので、日本でおいしいものをいろいろと味わって来たいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです☆
ベビちゃん、7ヶ月おめでとうございますv-238
もう7ヶ月なんですねー
お会いしたときはまだ「生まれたてっ」って感じだったのにあっという間!!
益々可愛くなっていることでしょうv-10
日本に戻ってこられるんですか!?
ご都合が合えば是非お会いしたいですv-22
2007/08/27(月) 22:49:00 | URL | nononeko #-[ 編集]
nononekoさん
ありがとう!もう7ヶ月なのよ~。そして、巨大なのよ!!日本に帰ったら連絡します。是非、遊んでね!!!今から帰国が楽しみで仕方ないよー。3週間もいるので、食べ残しのないようにきっちり計画立てなくては!
2007/08/28(火) 04:08:59 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/320-67a1398d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
