気まま生活
スポンサーサイト
大安吉日!?
今日、公園を散歩してたら、湖沿いにあるしゃれたレストランが軒並み結婚式の最中、または準備中だった。

うちのはす向かいには、結婚式によく使われるレストランがあるんだけど、やはりこちらも現在パーティー中。

ルーマニアのパーティーって、とにかく大音量で音楽を演奏、または流す。アレ坊の会社のクリスマスパーティーのときも、隣の人との会話が困難なほどの大音量だった。

はす向かいのレストランも、ご多分に漏れず。ものすごい音量で、非常にルーマニアな音楽が流れてきます。現在、23時。何時まで続くのかな~。はぁ・・・

みなさん、ルーマニアに住むことがあったら、近所に人気のレストランがないところをオススメします。そうしないと、夏の間はパーティー音楽に苦しめられますよ~。

そういえば、引越し前にアパートの下見でブカレストに来たときも、ホテルのレストランで激しいパーティーが繰り広げられてたんだった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お子さんはその音量にも負けずに、寝てくれますか?
大人でもうるさくて寝れないと、翌日は眠いですが、赤ちゃんだとぐずりますよね。ちょっと心配・・・。
2007/09/02(日) 16:02:11 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
ニコラさん
それが、よく寝てるんですよ~。どうやら、私のDNAを受け継いだようで。まあ、寝室は通りに面していないので、居間よりは音が響かないんですけどね。

この国は、夜になっても平気で道路工事や建築工事を続けているので、お猿さんが寝る19時頃は、アパートが震えるほどの振動があったりもするんです。それでも、平気で寝ています。繊細な赤ちゃんは大変ですよね~。まあ、ルーマニアの赤ちゃんだったら、22時頃まで起きているから問題ないのかもしれませんが・・・
2007/09/03(月) 01:39:08 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/326-cd042d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
