気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なくしちゃった
オランダのHEMAというスーパーというかなんというか、雑貨とか衣料品を扱ってるお店で買った、お気に入りの折り畳み傘をなくした。

この傘、たしか7ユーロくらい(1000円ちょい)なんだけど、とにかく丈夫。オランダの強風にも耐えられる。そして、いかにもオランダ!な、派手な紫で、かなり気に入っていたんだけど。

なくしたのは、近所の公園。昨日は雨だったんだけど、午後になって雨が上がったようだったので、お猿さんとアレ夫と散歩に出掛けた。出掛けるなり、また、パラパラ降り出したので傘をさしたんだよね。その後、雨は上がり、傘は手に持ったまま散歩続行。

湖の周りをぐるっと回る遊歩道を歩いていたんだけど、湖から「バチャバチャ」と、かなり大きな音が聞こえた。魚にしちゃ変だし、鳥にしてはやたらと音が大きい。まさか、人?と思ってアレ坊と覗き込むと、そこにいたのはなんと犬。あら~、水遊び?なんて思って見てたんだけど、ちょっと様子がおかしい。

息は上がっちゃってて、泳いでいるというよりもがいている感じ。だんだんと手足の動きが鈍くなり、顔が沈みかけて、あわててまたバチャバチャともがく。これって、溺れかけてる??

湖のほとりはコンクリートで仕切られていて、水面からは30~40cmくらいの高さがある。中型犬なので、一生懸命、コンクリートに手をかけようとしてるけど、届かない。

アレ坊が手を伸ばして犬の足をつかもうとしたけど、犬は歯をむき出して威嚇。「何か、ロープみたいなもの探して!!」とアレ坊。ロープなんて見当たらない。私のパーカーを渡す。アレ坊がパーカーを犬の体に引っ掛けようとするけど、やっぱりうまくいかない。犬はその間も泳ぎ続けていて、どんどん苦しそうに!!

アレ坊がどこかから幅50cm、長さ3mくらいの木の板を探してきた。その板を、岸辺から水中に渡して犬を誘導。犬は前足を板に掛けるのだけど、下半身がかなり沈んでいるみたいで、体全体が板に乗らない。失敗するとくるりと方向転換して、またバチャバチャと泳ぎだしてしまう。アレ坊は、この重い板を持って走って先回り、同じことを何度も何度も繰り返すけど、ダメ。

とうとうアレ坊、板を投げ捨て、何をするのかと思ったら湖に乗り出して犬の首根っこを捕まえた!!「キャンキャン!!」と歯をむき出して叫ぶ犬!!危ない!!噛まれる!!!と思ったその瞬間、アレ坊は腰の辺りをもう一方の手で掴み、岸辺へと投げ上げた!!!

犬はぶるっと身震い、すると、どこからかすごい数の犬がうわ~っっと現れた。すごい鳴き声。10匹近くいたんじゃないかな?

溺れかけてた犬は、その犬たちとともに、どこかへ走っていった。

仲間だったのか、追われていたのか。とにかく、湖からは助け出せてよかった。

アレ坊は汗まみれ、泥まみれ。そんなアレ夫を「よくやった」と褒め称え、すっかり放っておかれたお猿さんを回収、また歩き始めた。そのときに、傘をどこかに置き忘れてしまったらしい。

明日、散歩に行って探してみよう。どこかにあるといいけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んでいてドキドキしました。。。

威嚇されながらもちゃんと助けてあげたアレさんすごいです!かっこ良い!

HEMAの傘、私も愛用しています。私のは黒ですけど。なんなら、送りましょうか・・・。
2007/09/03(月) 16:12:34 | URL | すごい! #-[ 編集]
どなたかな?
HEMAの傘、丈夫ですよね!この間遊びに行った時、買っておけばよかったと大後悔。でも、これで、またオランダに遊びにいく口実ができました!!!近いうちにまた行きたいです~。

アレ坊は、今までに見たことがないくらい真剣でした。犬、大好きなんですよ。犬アレルギーだけど。
2007/09/03(月) 22:18:14 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/327-e77404ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。