気まま生活
日本です!
6日にブカレストを出発して、7日に日本に着きました。

とにかく、暑い!!!湿度が高い!!!!日本の夏がこんなに過酷だとは・・・

ちょうど、台風の本州上陸と重なってしまい、ミラノ発成田行きのフライトが1時間遅れました。ブカレストからミラノ経由で成田という旅程だったのですが、ミラノの乗継が45分しかなかったので、逆によかったかも。

成田到着も遅れ、そのため、乗ろうと思っていたバスには乗れず。次のバスまで2時間半。電車で帰るか悩んだのですが、電車だと東京駅での乗換えが厳しい。荷物と赤ん坊、両方連れて構内を横断(成田エクスプレスのホームは果てしなく遠く深いところにある)するのはかなり難しい。かといって、荷物を宅急便で送るとなると、とりあえず当日必要な物をスーツケースから出して、手で運ぶ荷物を作らなくちゃならない。それも、面倒。

結局、お店をぶらぶらしたり、マクドナルドで買ったお昼をベンチで食べたり(乳母車なし、抱っこ紐、さらにカートに荷物満載だったので、レストランに入れなかった)、授乳室でちょっと昼寝させたり(私はお猿さんを抱いたまま、雑誌をぺらぺらめくっていた)して、2時間半はなんなく過ぎました。

ブカレストの自宅から群馬の自宅まで、トータル24時間の旅、無事に終えました。お猿さんは、特に泣いたり騒いだりする事もなく、周りの人に愛想を振りまいておりました。

さぁ!3週間、楽しむぞ~。アレ坊は、お猿さんのいない生活に早くも耐えかねているようです。早く帰って来い~、と申しております。
コメント
この記事へのコメント
おかえり~!
長旅ご苦労様でした。湿気はすごいけど、これでも暑さは和らいだのよ。帰ってきたのが2週間前じゃなくてよかったと思うよ。しかし今週は冴えない天気だねー。

今回はミラノ経由だったのかあ。ミラノの空港行ったことないや。おもしろかった?って時間なかったんだよね・・・

今週末はよろしくお願いします!
2007/09/10(月) 21:20:52 | URL | Wakabun #-[ 編集]
そうでしょう~~、蒸してるでしょ!!もう耐えられないですよね~~!!
でも有意義な3週間にしてくださいね!「寂しかったら日本に来い!」とパパさんにはお伝えください。(^^;;
2007/09/10(月) 22:56:36 | URL | ニコラ #s39/oxGs[ 編集]
おつかれま~
v-290子供連れの帰国おつかれ~
でもやっぱり日本に帰ると落ち着くよね~

湿度か~聞いただけでもムシムシしてきそうe-263

うちの相方も4日ほど日本に帰れるかも?って仕事で話が出てたようですが・・・
ナシになったようで落胆していましたe-330

いっぱいおいしいもの食べてラクして楽しんできてください!

お帰りをブカで待ってま~すv-290
2007/09/11(火) 01:42:50 | URL | あいあい #-[ 編集]
おつかれさまです!
私も昨日帰国しました。
日本はどこでもきれいで快適ですねぇ。
あとは天気が回復してくれることを願ってます!

2007/09/11(火) 08:29:45 | URL | mina #-[ 編集]
長旅お疲れ様でした。
娘さんおとなしくしてくれてたみたいでよかったですね。
3週間思う存分楽しんできて下さいね。
2007/09/12(水) 05:21:41 | URL | fresa #-[ 編集]
Wakabunさん
ただいま!いやぁ、ようやく涼しくなったね~。帰国直後は、本当にブカレストに帰りたくなったよ(涙)。

ミラノの空港、ごくごく一般的なヨーロッパのハブ空港、って感じかな。免税店は、さすが、イタリアブランドがずらり。ざっとみただけだけど、なかなか面白かった。でも、子ペンとかアムスに比べると、品揃えはかなり少ないかな~。アリタリアは、子連れはラウンジ使わせてもらえるらしいんだけど、1時間くらいしかなかったし、利用しなかったー。帰りは2時間半あるので、覗いてこようかな!

今週末、こちらこそよろしく!
2007/09/12(水) 23:10:34 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
あいあいさん
帰ってきました~。なかなか遠かったです、実家。成田からさらに高速バスってのが痛いですね~。

湿気はようやくマシになってきました。でもやっぱり、洗濯物がパリッと乾かない!なんとも気持ちが悪いです。

さんざんブカレストの街を「乳母車で歩きにくい!」とけなしてましたが、東京も結構きびしいかも・・・歩道が狭い上に、工事も多くて。ってことは、単に私が愚痴りタイプということですかね。

食べ物は、さすが、おいしいですね~。外食するのに選択肢が多すぎて困ります!!胃袋1つじゃ足らないー。
2007/09/12(水) 23:13:15 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
minaさん
とっても変な天気でしたね~。台風はひどかったし、今日も大雨だったし。湿度の高さには閉口です。

私は、日本を離れて数年経ってしまったからか、どうも日本のやり方に慣れない部分ができてしまっていて、なんだかぎこちないです・・・3週間いれば、慣れるかしら。
2007/09/12(水) 23:16:27 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
fresaさん
帰ってきました!24時間の旅も、思いのほか順調でした。今日も丸1日外出したりと、かなり娘を振り回す鬼母です。

うちの両親にとっては初孫なので、もう、大騒ぎ。帰って来て3日目に、母親が「あ~!!残りの滞在がもうこんな少しになっちゃった!!」と騒いでました。3週間いるんですけどねぇ。
2007/09/12(水) 23:18:11 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Rieちゃん
こちらでは遅くなっちゃったけど、おかえり~~。

先日は残念でした。
ご両親も娘と孫の帰省に喜んでいるんだろうね!
久しぶりの日本、美味しいものたくさん食べて楽しんで!
2007/09/19(水) 19:15:26 | URL | どり #-[ 編集]
ニコラさん
お返事がすっかり遅くなってしまいました!すみません。

アレ坊は、次回は絶対ついて来ると意気込んでおります・・・とは言っても、双方の実家に里帰りしていると、あっという間に有給がなくなってしまうんですよね~。今年の有給はあと4日しかないそうで!クリスマス、ノルウェーに帰りたいんだけど、どうなることでしょう。片道丸々1日かかってしまうので、最低でも1週間は休みがないときついのです・・・
2007/10/03(水) 15:42:58 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
どりちゃん
おそくなりました~。今回は残念。あの日は、わかちゃんのご馳走をいただいたり、楽しかったよー。お猿さんも、比較的おとなしくしてましたが、ラジオ局では大泣きしたそうで、子守ののぶこちゃんにはご迷惑をお掛けしてしまいましたー。次回帰国時はぜひぜひ。
2007/10/03(水) 15:44:13 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/330-f29ac205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
