気まま生活
もぅ~い~くつね~ると~
クリスマスまであと2ヵ月半。今年は、妙にノルウェーに帰りたいのです。帰れるかなぁ。

航空券を調べてみたら、やはり1人500ユーロ(8万円)~ですなぁ。たかーい。同じヨーロッパ圏内なのにね。そして、オスロ⇔アルタは、まだ格安航空券が出回ってるのに、やっぱりこの価格。ブカレストからアルタまでは航空会社1社ではどーんと飛べないので、それも災いしてるかも。

アレ坊の雇用契約には、年1回の里帰り(家族全員分)が含まれている。10月になって、アレ坊は丸1年ブカレストに勤務。2年目が始まったから、2年目のこの里帰りを12月にしてしまう、というのも可能なんだよね。ただ、1年目の里帰りを7月にしたばかりだし(去年の12月は私の腹がでかくてクリスマスはブカレストで過ごした)、なんか、ちょっとしょっちゅうすぎない?とアレ坊は心配しているのだ。「権利なんだから問題なし!使え使え!!」とはっぱを掛けているんだけど、変なところで律儀というか・・・なやつだ。

これには裏事情(?)があって、アレ坊の今の仕事、最初に聞いていたのとちょっと違う方向へ進んできてしまっているようで、本来やりたかったこととずれてしまったのです。なので、2~3年はいようと思っていたブカレストだけど、他に面白い仕事があればそれより早く転勤する可能性もあるかも・・・というわけで。となると、2年目にはいって速攻里帰り消費→そのまま退社、だと、なんか、持ち逃げみたいになってやだなぁ、というのがアレ坊の気持ちらしい。

さてさて、我が家は無事、ノルウェーでクリスマスを過ごせるのでしょうか!!!

あ、それとアレ坊の有給も問題なんだった。あと4日くらいしか残ってないかも~、とのこと。ただ、前年度の持越しとかいろいろあるかもしれないので確認してくるってさー。
コメント
この記事へのコメント
権利はちゃんと使わないといけませんよねぇ~。
それにしても同じヨーロッパ圏内なのに航空券めちゃくちゃ高いですね。
ノルウェーへの里帰り実現するといいですね。
2007/10/05(金) 21:47:11 | URL | fresa #-[ 編集]
fresaさん
帰れるといいです~。アレ坊は妙に義理堅いところがあるので、なんだか日本人みたいですよー。航空券、アホみたいに高いです・・・遠いし!!日本から欧州への格安チケットだったら、これくらいで手に入るのでは??ノルウェーには格安チケット屋ってあるんですか?ルーマニアの旅行代理店は、航空会社のウェブサイトとあまり変わらない値段です。
2007/10/05(金) 22:24:01 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/334-9b848406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
