気まま生活
スポンサーサイト
物価高騰
日本から帰ってきてびっくり!街中を走るタクシーの料金がまたもや値上げです。

今年の3月にタクシー料金が値上がりしたという記事を書いていますが、それから約半年、1km 1.40レイ前後の料金が、今は1.65~1.70レイです。またもや15~20%くらいの値上げ率。なんてこった!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京のタクシーも12月に上がります。ルーマニアとは事情が異なるかもしれませんが、世界的な原油高など、インフレの条件はそろっていますよね。韓国などもインフレとウォン高円安で、おどろくほど旅行しにくくなっています。うーん、私のような人間には厳しいなあ。

あ、遅れましたがお帰りなさい。と言っていいのかな。ご実家群馬でしたっけ。あそこも内陸だから暑かったでしょう。お子さんはあせもとかは大丈夫でしたか。また、楽しい記事を書いてください。
2007/10/06(土) 01:57:22 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
ありがとうございます。しょうもない記事ばかりですが、楽しんでいただけるとうれしいです!

東京のタクシーも値上げなんですね。航空券の燃料サーチャージは相変わらずものすごい金額だし、原油高の影響はあちこちに出ますね。物品の輸送コストも上がっているし、仕方ないんでしょうね。

ルーマニアのタクシーは、もちろん原油高の影響もあるんでしょうけど、全体的なインフレ率の高さも関係しているような気がします。こちらではほとんど車を使っていないので、ガソリンの値段がどうなっているかは分からないのですが、明日にでもガソリンスタンドをチェックしてみます。

ウォン高なんですね!韓国はまだ行った事がないので、是非行ってみたい国の一つです。アジアにも、行った事がない国がたくさんあるので、子供がもう少し大きくなったら一時帰国の際に南周りのチケットであちこち寄りながら帰れたら楽しいだろうな~、なんて夢見てます。

群馬、暑かったです!!東京も暑かったですけど。群馬の中では、うちのあたりはまだまだ暑さがましだったみたいですが、それでも堪えました。あせも予防に、しょっちゅうお風呂に入れてましたが、それでもやっぱり少しぽつぽつできてましたねー。
2007/10/07(日) 01:45:57 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/335-60f5877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
