気まま生活
ブカレスト オトペニ空港 その2
空港にはさすがにオムツ替えができる設備があります。ほんの数ヶ所だけだけど。そして、こんな手作り感あふれたシロモノだけど。

toilet1.jpg toilet2.jpg toilet3.jpg

よく考えて作られてるけど、はっきり言って使いにくい!子供を抱いたまま、片手でテーブルをセットするなんて無理無理!

さらに、妙に高い場所にあるので、私には使えない(身長163cm)。180cmのアレ坊でも、「ちょっと使いづらいなぁ」とのこと。ルーマニア人の平均身長って、決して高くないと思うんだけどな。

このオムツ替えテーブルは、車椅子用トイレの中にありました。その隣には授乳室らしきもの(哺乳瓶のマーク)があったのですが、鍵がかかっていて入れず。

アリタリアが2時間半の遅れで、空港で時間をつぶさなくてはならなくなったので、今回初めてオムツ替えテーブルを使いました!

空港の中(パスポートコントロール後)にも授乳室があったのですが、こちらにも鍵が。「御用の方はこちらへお電話ください」という看板とともに、電話が。ちょうど掃除の人がいたので、ドアを指差してアピール。そしたら「なんで?」と聞かれた。なんでって・・・「いや、うちの子供が使うんだけど」と言うと、なんかめちゃくちゃめんどくさそうな顔。まあ、帰りだったので、家も近いしいいやと思い「じゃあ、いいです」と言ったけど、使えない設備ならあっても意味なし!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/358-dea8a2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
