気まま生活
レイ安
夏頃を境に、ルーマニアの通貨レイが値下がりしている。一時は、1ユーロ=3.1レイくらいだったのに、今は1ユーロ=3.5レイくらい。ユーロでお給料をもらっている我が家には、うれしい話。

ということで、今日はいろいろと買い物してきました。って、タダの言い訳ですね。

ちなみに、1レイは現在47円程度。日本円に換算しても、ちょっと買い物しやすくなりました。一時は54円くらいでしたからね!

でも、物価の上昇(インフレ率は7%だそうです!)はとどまることを知らず。結局は、何を買うにも結構高いな~、と思わされます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/365-2907bcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
