気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お得!
ちょっと、買い物に出かけた。ZARAというスペインのメーカーはブカレストでも買えるのだけど、ユーロの定価より20~30%割り増しなので、全然買ったことがない。まあ、他のメーカーも押しなべて割高なんだけど。

セールやってるし見てみるか、と入ってみると、おやおや??全般的に値段が手頃になってる感じ。値札を手に取り、ルーマニアレイの価格の下に透けて見えるユーロの定価を目を凝らして見てみる・・・え??ユーロよりお得????

119ユーロのジャケットが、369レイです。今日のレートは1ユーロ=3.78レイ。ということは、119ユーロ=450レイ!!80レイ(3,300円くらい)もお得だー!!!

即買い。

素敵素敵~♪ブカレスト、だーいすき♪

でも、すべての商品が割安と言うわけでもなかった。品物によって、ユーロの値段に対する割高/割安度が違う。どういう価格設定なんだろう。いずれにせよ、輸入品に対する法外な関税が撤廃になったとかそんなことなのかなぁ。他のメーカーも同じ動きなのだろうか。

とにかくうれしいなぁ。これで、国外脱出まで買い物を我慢する必要もないよー。でも、ZARAの子供服は、まだまだ20~30%割高でした。まあ、こちらはセールで来年分をたんまり買い込んでおいたからよしとしよう。

とは言え、この国で手に入るメーカーに限りがあるのは確か。ZARAさえあればいいってわけじゃないからなぁ。縫製悪いし・・・

でも、いい言い訳だなぁ、買い物するのに。「だって、ユーロの値段より割安なんだもん!」って。あー、たのし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/391-1dd960a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。