気まま生活
スポンサーサイト
やられた!
重い腰をあげ、ようやく年賀状もとい寒中見舞いを作ったので(というか、悪いのは私じゃないんだ。年明けすぐにデータ作って、いや、年末だったかな?写真屋に印刷出したんだけど、取りに行ったら(それも中5日かかった)データがちゃんと送れてなくて印刷できなかったとほざきやがり。遅くなっちゃったから、寒中見舞いに作り直して、近所の信頼できる写真屋に持っていこうとは思っていたんだけど、そこのおじちゃんが激しく愛想が悪いのでなかなか足が向かず、ようやくのことで店へ行き、おじちゃん、英語しゃべれるくせにルーマニア語で通すし、それでも注文して、出来上がったのを取りに行って来たわけ。)、郵便局に切手を買いに行った。

帰ってきて切手貼りを始めてびっくり!記念切手が半分くらい混じってたんだけど、その記念切手のシートの中の切手と同じような絵柄とサイズだけど切手じゃない物体が切手として数えられている!!!だから、4枚分、買った枚数より少なくなってしまった。

うーむ。1枚3.10レイ(130円)。4枚というと、結構な金額。

でも、レシートをくれたわけでもないし、明日行っても同じ人がいるとは限らないだろうし、違う人だったら「私は知らない」の一点張りなのは間違いなし。同じ人がいたとしても、覚えてないとかしらを切られるだろうなぁ。

足らない4枚分、いちかばちかで文句を言いに行くか。嫌な気分になって、なおかつ結局4枚分(520円)支払うはめになるくらいなら、はなから4枚買うか。どっちがお得??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/393-11cbbd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
