気まま生活
ちょっと待ったー!!
先日、IKEAにお猿さんを連れて行ったときの話。いつもどおり、お猿さんをプレイエリアに放牧。私はプレイエリアについているテーブルで優雅にコーヒーを楽しんでいた。

父・母・息子の家族連れが近くの席へ。お父さんのトレーには缶ビール(350ml)2本、ミネラルウォーター1本、ペプシ1本、それにグラスが3つ。お母さんのトレーにはケーキが2つ。

席に着くとお父さん、グラスに丁寧にビールを注ぎ始めた。ビール2缶がちょうどグラス3つに上手に注ぎ分けられ、そのグラスは1つはお母さんに、1つはお父さんに、そして1つは息子に・・・って、息子!!お前、どう見ても10代前半だろ????

そしてその家族はケーキをつまみに(おえっ)楽しそうにビールを飲み始めた。

すげー。公共の場で堂々と子どもにビールを飲ませる親!!!ルーマニアでは、結構小さいうちから子どもにアルコールを飲ませる親がいるとは聞いたことがあるが、まさかこんなところで出くわすとは!ノルウェーだったら速攻誰かが注意していることだろう。アレ坊がいたら、絶対一言忠告していたな。いなくてよかったような、いたらもっと面白かったような・・・

ビールを飲み終わると、男の子は空いたグラスを持ってジュースサーバーに行き、ペプシを注いで来た。そうだよ、それが正しい姿だよ。少年よ。

お父さんは空いたグラスを持ってコーヒーサーバーへ。カフェオレを注いで来た。って、ワイングラスみたいなグラスにコーヒー入れちゃうの??入れたよ。そして、何食わぬ顔でお召し上がりに。

うーむ、さすがルーマニア。何でもありだ。
コメント
この記事へのコメント
わはは
大うけしました。笑える場面にたくさん出くわしていて羨ましい!
うちの相棒は先週DelftIKEAで買い物後にホットドック買おうとしてたら買い物袋盗まれました・・・。90ユーロ返せ~!!!
ルーマニアの方がほのぼのしてていいわ。
2008/02/12(火) 06:25:24 | URL | makiko #-[ 編集]
makikoさん
えー!!買い物袋、盗まれたの???ひどーい!!!!でも、盗んでどうするんだろう。IKEAで買ったものでしょ?持って帰っても使い道なかったりしないのかなぁ。「また鍋かよ」とか。「こんな皿、趣味じゃないよ」とか。食料品ならまだ分かるけど、IKEAの買い物袋かー。転売するといってもIKEAじゃねぇ。元値じゃ売れないでしょう、希少価値があるわけでもないし。謎だ!

でも、90ユーロはくやしい!!!!!
2008/02/12(火) 18:52:35 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/399-a4920194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
