気まま生活
スポンサーサイト
初エステ
ブカレストは昨晩、雪が降りました。あっという間に5cmくらいは積もったかな。

ちょうど出かけていて、帰りはいい運動になりました。雪の中、乳母車を押して歩くのは結構な重労働なんですよ!普段は40分の道のりを、50分掛けて帰ってきました。人々の視線を感じつつ・・・あんな雪の中、乳母車で出掛ける人なんて、そうはいないでしょうからね。でも、出掛けてしまった以上帰らないわけにもいかず。タクシーは運転が荒いから嫌いなんですよね。お猿さんを抱っこして乗るのが怖い。

さてさて、最近はアレ坊は有給をよく取っています。今月中に残っている有給を使わないと消滅するんだそうで。基本的に、有給は使い切らないといけないのです。そうしないと上司の責任になるみたい。

2週間ほど前になりますが、アレ坊が有給を取ったので、私は日中なんと352エステ353に行ってまいりましたのよ。

まあ、エステといっても目的はマッサージ。肩こりがひどくてねぇ・・・

マッサージ担当のおばちゃんは、にこにこしてとっても愛想がいい!マッサージも、思っていた以上に気持ちよく、あっという間に75分が経過・・・

おばちゃんは片づけをして、部屋を去っていきました。私もベッドの上に起き上がると、「そこにいて」と手で合図(おばちゃんは英語をあまり話さない)。ここのマッサージは、裸になってオイルを使ってするマッサージだったのですが、以前、アメリカや日本で同様のマッサージを受けた際は、蒸しタオルで体を拭いてくれました。だって、全身油まみれですからね。

きっと、おばちゃんは蒸しタオルを持って戻ってくるんだな、と思い、そのままベッドにいること20分。いつまでたっても誰も来ません。一度、ドアが開いたのですがすぐにまたドアは閉められてしまい、私の頭の中は???マークでいっぱい。

とりあえず、バスローブがあったのでそれを着てトイレへ。受付は1階なので、この格好で降りていって聞くのもなんだし・・・トイレにシャワーはあったけど、タオルなどもないし、どうしたらよいかわからない。しかたなく、部屋に戻り、マッサージ中に体に掛けられていたタオルでオイルを拭い、服を着た。そしたらおばちゃんが戻ってきて「Are you OK?」だって。どうも、ベッドで寝込んでしまったと思われたっぽい。

車で帰るので、手が滑っては運転できない。トイレでよーく手を洗い、帰宅。このオイルが、なんか漢方みたいな臭いがするんだよね。家に帰るなり、アレ坊に「くさい!シャワー浴びてきなよ!!」と言われるしまつ。おまけに、着て帰ってきた服にもオイルの臭いが染み付いてしまい、洗ってもなかなか落ちないんですけど~。

マッサージ自体はとっても気持ちよかったし、今回受けたのは顔と頭込みで75分135レイ(6,000円弱)。顔と頭のマッサージはイマイチだったので、今度は体だけ、60分90レイ(4,000円)ってのを受けたいなー。その時は、シャワーを使わせてもらおう!!

ルーマニアの女性は美に対する関心が高いので、本当にそこら中にビューティーサロンと呼ばれるエステがあります。美容院を併設しているところもあるみたいです。周りを見てみると、みんな爪をきれいに保ってますしね。マニキュアは20~30レイ(870~1,300円)とかみたいなので、よく利用してるみたい。家に呼んでやってもらう人もいるみたいで、そうすると50レイ(2,000円ちょっと)が相場みたい。本当にみんな、爪をきれいにしてます。肌のきれいな人も多いしね。私も通ったほうがいいのかな、エステ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルーマニアって手軽な値段でエステが楽しめるんですね。
一度行ってみたいんですけど一体いくらするのか分からないので怖くて。。。
2008/02/20(水) 18:15:25 | URL | fresa #-[ 編集]
fresaさん
人件費は西側に比べるとまだまだ安いので、こういったサービスも手頃な値段ですね。来週、アレ坊が有給をとるみたいなので、また行ってこようと思ってます!マッサージ。今月はボディのピーリングみたいなのが30分コース30レイ(1,300円)なので、これとマッサージ(4,000円)を合わせて受けたいな~。激安!って訳ではないですが、ノルウェーで受けたら倍以上でしょうねぇ。義理の姉がエステの学校に行ってライセンスも持っているんですが、なかなか大々的には始めないんですよね。知り合いに格安でやってあげる程度みたい。学費払って行ったのにもったいない!家にも設備整えたんだし。
2008/02/21(木) 20:08:42 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/402-929b20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
