気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祝い続き
3月1日は、ルーマニアではマルツィショール(Mărţişor)と言って、春の訪れを祝う日なんだそうです。男性は女性にお花やちょっとしたアクセサリーのようなものをプレゼントします。このアクセサリーみたいなもの(ペンダントヘッドみたいなもので、ピンがついていてブローチにできたりするものも)には赤と白の紐をねじ合わせたものがついていて、日本のお祝いごと(紅白)を思い起こさせるような感じです。ちなみに、私は誰からももらえませんでした。がっかり。お猿さんに飾り物を買ってやりたいと思ったのですが、日中出かけていたりして結局買えず。

3月3日はいわずと知れた雛祭りですね。我が家は、ブカレストで雛祭りをお祝いした数少ない家族でしょう。

そして3月8日は国際女性デーだとか(Wikipediaより)。ルーマニアに来るまで知りませんでしたが、『国際』らしいです。これまた、男性が女性にお花をプレゼントしたりするみたい。あと、町中に3月8日限定男性ストリップのビラが貼られています!!!女性を楽しませてくれる日ってことなんですかね。なんか、本来の意図とはずいぶんかけ離れている気が・・・

その一方、男性に女性からプレゼントをあげる日ってのは聞いたことないです。バレンタインは男性女性問わずお互いにプレゼントを贈りあうし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!!女性の日!!
ストリップ男性のショーがあるんだよね!!
話の種に一度行ってみたかった・・・(:_;)

この日ってタクシーつかまらないほどおばちゃんたちは街にくりだしてるよね!
レストランもいっぱい!
しかもタクシー代も高いし・・・。

夫や彼氏がいる人はプライベートヌードショーを楽しんでるとか!?
こっちの人は人生楽しんでるな~って感じました(^^)
2008/03/04(火) 18:22:29 | URL | あいあい #-[ 編集]
あいあいさん
ストリップ、私も行ってみたかった!けど、ビラを見る限り、あんまりタイプじゃないわー。タクシー捕まらないほどみんな遊びにでかけるのね。

えー!!!プライベートヌードショーって!!!!いや~、私は遠慮しておきます。
2008/03/05(水) 04:08:23 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/406-b76ca80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。