気まま生活
スポンサーサイト
風邪ひいた+香り好き
1週間くらい前からのどの調子がおかしかったんだけど、特にその他の症状はなかった。でも、やっぱり風邪だったのかな?昨夜から今度はお猿さんが調子を崩しています。夜、鼻が詰まって何度も泣いて起きて・・・

朝起きたら機嫌はいいのだけれど、鼻水がすごい!!!2、3分に1度は鼻を拭いてやらないと、顔面鼻水まみれ。くしゃみなんてしようものなら、まるで漫画のような鼻ちょうちんのできあがり。

でも、熱もないし、前から予定していた友人とのランチに出掛けてしまった。まあ、徒歩5分のところにあるレストランだったし。早くよくなりますように。お猿さんも私も。私も喉が痛くてたまらないのよね。のどぬ~るスプレーが手放せません。

話変わるけど、ルーマニアにも「シャルダン」が売っているんですよ!!のどぬ~る→小林製薬→エステー化学→シャルダン の連想。

ルーマニア人は「香り」好きな方々なので、車もトイレも自分自身も香らせまくりです。私は異常なまでに嗅覚が発達しているので、アパートのエレベーターに乗ると、前に乗った人を割り出すことが可能です。上の階のおっさんのアフターシェーブだかオーデコロンだかの香りは、換気設備を通って我が家の玄関とトイレに漂ってくる!!これが、私の苦手な匂いでたまらない。

ルーマニア人女性の好む香りの多くが、私の好まない香りなのも困り者。甘ったるい匂いが押す危難だな、こちらの方は。毎日同じ香りをつけているから、どうやら鼻がバカになっちゃっているみたいで、本当に、ありえないほどの強烈な匂いを発している!!アレ坊が今日、どの女性とミーティングしたかまで当てちゃいますよ、時には。あと、書類ね。「あ、これはアンドレアがファイルしたでしょ」とか、「これはタチアナがコピーしたね」とか。握手すると、私の手に残り香を残していかれる方も多いです・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう異常に香り好きだよね!
いい香りを通り越して臭いよね(:_;)

シャルダンあるある!!珍しく日本製品を見かけて喜んだはいいけど・・・
なんで芳香剤??って一瞬思った!
けど、この匂い大好き国民のことを考えると納得できるよね(^^;)

それにシャルダン15Rei前後するほど高かった気がします。

しかもエステー化学がST Chemicalってあったのにはなぜか少し笑えた。
2008/03/06(木) 12:34:01 | URL | あいあい #-[ 編集]
あいあいさん
そうそう。もう、刺激でしかない!

シャルダン、あるよね~。ST Chemical!そうだったそうだった。社名がなんか面白かったことは覚えていたんだけど、なんて書いてあったかは思い出せなかった!

15RONもするの?それは高い!そこまでして買うほどのものかしら??
2008/03/07(金) 14:25:42 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/408-4f43ef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
