気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと恥ずかしかった
2月はいろいろと外出しておりまして。アレ坊の出張にくっついて港町コンスタンツァに。その後、急遽アレ坊が休みをとることになったので(2月中に前年分の有給休暇を消化すべしとのお達し)、山のほうのブラショフという町へ。

これはコンスタンツァのホテルでの話。

携帯の充電器を忘れ、2日目にして携帯が切れた。アレ坊は仕事だから、帰って来る時間とか電話してくるし、携帯ないとちょっと困っちゃう。

ホテルの受付に聞いたら、充電器、貸してくれた!喜び勇んで部屋へ。しかし、コンセントに差し込んでも何も起こらない。よーく見てみると、充電器の携帯に差し込む部分がちょっと折れ曲がってる。このせいかな?ぐりぐり深く差し込んだり、いろいろやってみたけどダメ。

受付に戻って、「これ、壊れてるんですけど。他にないですか?」と言うと、これ1個だけだと言う。じゃあ、もうちょっと試してみます、と部屋へ。いろいろと角度を換えたりしてみたけど、やっぱりうんともすんとも言わない。

あきらめてトイレへ。あれ、電気がつかない。あ、そうだ。この部屋、カード式の部屋の鍵を差し込まないと部屋の電気がつかないんだ・・・ってことは???もしかして、あたし、通電していないコンセントを使って携帯充電しようとしてた??

あわてて部屋の鍵を差し込んで、もう一度携帯充電トライ。

なーんの問題もなくできましたよ、充電。

受付の前を通るとき、お姉さんがいたら一言謝ろうと思ったけど、すでにシフト交代か、いなくなっていた。

それにしても、15分くらいあーだこーだ言っていろいろ試した自分がバカらしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カードキーを差し込まないと部屋の電源が入らないってシステム、最近はだいぶ一般的ですけど、(Rieさんはもちろんそんなことはありませんけど)初めてだと困惑しちゃいますよね。夜なんかだったらさすがにそんなこともないでしょうけど、部屋が明るかったらつい忘れちゃうことも。まあ、便利イコールわかりやすいってことではありませんよね。
2008/03/12(水) 21:47:02 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
そうなんですよ!!安宿専門なので、たまにこういうしゃれたホテルに泊まると、戸惑っちゃいますね。コンスタンツァで泊まったのはIBISだったんですが、こういうビジネスホテルっぽいホテル、好きなんですよね~。日本でも出張大好きだったし。出張費浮かせて飲み代にするために、ユースホステルに泊まったこともありましたが。
2008/03/13(木) 05:39:11 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/410-942cba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。