気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴミー
ルーマニアでは、ゴミの分別ってのは存在しない。ビンも缶も古紙もプラスチックも、ぜーんぶまとめてポイ。

ブカレストではゴミ収集車がやってきてゴミを持って行ってくれるけど(2ヶ月に150円くらいゴミ税を払っている)、地方ではごみ収集システムがないのか、空き地にひたすらゴミが捨てられている。道を走っていると、最悪の風景。さすがに畑にはゴミはないが、空き地にはゴミがびっしり。

ソウルのゴミ事情をネットで調べてみたら、オランダ並みに分別するようだ!!あー。すっきり。

こちらに来てからというもの、ビンを普通に捨てることができずにひたすら倉庫に溜め込んでいるアレ坊。これ、ソウルに持っていって捨てる??

ルーマニアもEUの端くれ。最近は、分別ゴミ箱(ゴミを捨てる口が複数ある)も見かけますが、なーんと。どこから捨てても同じ袋に入る仕組み。意味ない~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/421-dfaace9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。