気まま生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これは懐かしくならないはず
ブカレストで道を歩いていると、頭に水をかぶることがある。それは、これが原因。(写真、クリックで拡大)

Picture 001


見えますかねぇ。建物からパイプが突き出してるんですよ。各階のベランダの床あたりから。

日本だったら、雨水は雨どいを伝って地面へ流れていきますよね。こちらの建物には雨どいがない(新しい建物にはあります)。その代わり、各家のベランダからパイプが突き出している。ベランダに降り込んだ雨水は、このパイプからじょじょじょ~っと、まるで立小便のごとく、地面に降り注ぐ。この写真だと4階の家のパイプから水が出てるんですが、分かりますかね?

これ、雨だけじゃなくて、掃除で使ったバケツの水とかもベランダから捨てる輩がいるから困る。この日も、洗剤の混じった水がこの高さから地面に!!泡だらけの水溜り。そして、駐車車両にも容赦なく降り注ぐ。これが頭や服にかかったりなんかすると、本当に腹が立つ。

ブカレストでは、建物からは少し離れて歩きましょう。でも、そうすると車道を歩かなくちゃいけなくなるんだよね。歩道があるのに車道を歩く人が多いのは、そのせいか?そしてその歩道には駐車車両が・・・ここでは、物事は本来の目的どおりには使われていないのであります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/422-33b4e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。