気まま生活
インフレ
赤ちゃんサークルから「動物園へ行きましょう」のお誘いが来てびっくり。今年2月くらいに行ったときは、去年の夏行ったとき同様、確か、大人2.50レイ(110円)、子供(2歳以上)1.50レイ(66円)とか、そんなもんだったんです。はっきりした数字は覚えてないけど。それが、今回来た案内には注意書きがあって、「料金は大人13レイ(580円)、子供6.5レイ(290円)です」って!!!!!5倍値上げって、どういうこと?????信じられん。上野動物園並みのお値段。ゾウもキリンもパンダもシマウマもいないけど。

地下鉄も、久々に切符買ったら、10回券が7レイ(310円)から8レイ(355円)に値上がりしてた。バスもこの間1回1.10レイ(50円弱)から1.30レイ(60円弱)に値上がりしたし。地下鉄は、引っ越してきた頃は6レイだったはず。

いやはや、本当にすさまじいまでの物価の上がりようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/425-4c709642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
