気まま生活
スポンサーサイト
センス
アレ坊がお猿さんに「うさこちゃん(ミッフィー)」の本を読んでいた。耳を澄ましていると・・・

「ほーら、ねずみさんがピピピピって言ってるよ~」

って、言ってないから!!!ねずみじゃなくてウサギです。さらに、ねずみだとしても、鳴き声ピピピはないだろう!!!

以前はうさこちゃんをみせて「ねこちゃんだよ~。ミャ~オ。」って言ってたくせに。

ミッフィー誕生の地、オランダに住んでいて目にする機会はあったはず。そして、この長い耳。どうしてこれがねずみになるかな?

こういうセンスって、日本人は卓越してるよね。前にタイの友人と遊んでいたとき、ただの猫のイラストを見た彼女「あー、ハローキティだ。かわいい!」って・・・ぜんぜんキティじゃないし。かわいくないし。

アジアの旅に笑いのエッセンスを加えてくれる偽キャラクターの数々。あれ、日本人からするとありえないくらい本物からはかけ離れてるんだけど、結構、あれがニセモノだと見抜けない人もいるんだろうなぁ。

こっちの子供向けアニメも、女の子向けのキャラクターはたいていかわいくないしなぁ。BBCの子供番組も、出てくる生き物が絶対おかしい。例えばテレタビーズとか。見慣れるとまあ、かわいい気もしなくもないが。それを言うと、はたしてガチャピンとムックがかわいいのかというのも疑問だが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいとか悪いとかということではなく、美的センスとかお笑いのセンスって人によって、国によって違いますよね。「セサミストリート」のマペットはかわいかどうかとか、ドラマ「フレンズ」は面白かどうかとか。個人的には、私はマペットは嫌いではありませんが、「フレンズ」はどこが面白いのかさっぱり分りません。

でもミッフィーがねずみですか・・・。うーん、私にはそのようにはやっぱり見えませんねえ。
2008/04/21(月) 23:25:25 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
ピピピとなくネズミ顔のうさ子ちゃん。久しぶりにウケました。

お嬢さんが、どんなセンスの成長をとげはるか、今から楽しみですー。
2008/04/22(火) 02:10:54 | URL | マキ #-[ 編集]
Bill McCrearyさん
セサミストリート、あれも微妙ですよね。いわゆるキモカワイイってやつですかね。フレンズは、私もそんなに面白いと思いません。アレ坊は大好きですけど。と言いつつ、私もやってるとついつい見ちゃうんですけど。ちなみに、ノルウェーのコメディっていうのが、これまた全然面白くないんですー。
2008/04/22(火) 05:29:51 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
マキさん
どうしてあれがネズミなんですかねー、ホントに。動物の鳴き声は結構違って、お猿さんは3ヶ国語の動物の鳴き声を聞かされる羽目に。間違っても父ちゃんみたいなセンスを身につけませんように。日本行ったら笑われちゃうよ!
2008/04/22(火) 05:31:52 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/429-d9bc6fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
