気まま生活
スポンサーサイト
1歳2ヶ月になってました
体重は横ばい。身長は・・・伸びてる気がする。日本の洋服だと80cmサイズは袖が短い。おなか周りの貫禄は相変わらず。

1歳2ヶ月になってすぐのウクライナ旅行で体調を崩し、その後はお医者通い。1週間たつとよくなるんだけど、また1週間たつとぶり返す感じ。お猿さんは病院大嫌いなので、毎回大騒ぎ。先生も一人じゃ太刀打ちできないのを分かってるので、お猿さんを呼ぶ前に看護婦さんをスタンバイさせてる始末。喉を見るのも耳を見るのも、聴診器を当てるのも、全力で嫌がる。叫ぶ。先生を殴る、蹴る、引っかく。本当にすさまじいです。私の母親に話したら、私がまさにそうだったんだとか。母親は、自分がひどい目に遭わされたからいい気味だと思っている節あり。

たっちが少し上手になりました。1分くらい立っていられることも。立っている、その状態が面白いらしく、ハイになります。歩く気配はなし。膝立ちで歩く術を覚えました。これで、物を持っての移動の際、口にくわなくてもOK。

相変わらず昼寝してます。たっぷり2時間。時にはそれ以上。

寝るときはやっぱり私がそばにいないとダメ。2分で寝ちゃうこともあるし、今日みたいに1時間粘ることもある。30分くらい経つと私も限界なので、一度部屋から出ます。そうすると、しばらく叫んだ後コテッと寝ることが多いんだけど、今日は手ごわかった。歯が生えてきてるのかな?明らかに眠くて眠くて仕方ないのに、なぜか寝られない、そんな感じだった。ちなみにお猿さん、眠くなるとおでこと首の後ろが冷たくなります。よく、手足が暖かくなるのが眠いサインだって言うけどね。うちの子はおでこ。

よーくしゃべります。宇宙語を。おきにいりは「ばびばびばびー」。延々繰り返してます。「ばびばびば」で終わると、ちゃんと次は「びばびば」とつながるのが面白い。「バイバイ」がはっきり言えるようになりました。「バイバイ」とノルウェー語の「ハデ(Ha det)」の違いは認識できなくなってしまいました。

欲しいものを指差して「あーあー」叫びます。特に、おなかが空いているときはすごい。食べ物を指差して自己主張。食べる量も半端じゃないです。小食の女性以上に食べてるんじゃないかな?

髪の毛がだいぶ生えてきてうれしいのですが、他人様から見るとやっぱりただのハゲ。まだまだフサフサまでは遠い道のり。そもそも、フサフサになるのだろうか???髪の毛は真っ黒だと思っていたんだけど、結構茶色い。赤味のない茶色で、アレ坊の現在の髪の色によく似ている。夏は日に焼けて結構色が薄くなるかもね。大きくなったらしっかり濃い色になるんだろうな。

ここでは完全アジアな赤ん坊と認識されているお猿さん。ソウルに行ったらどうかな?こちらから言わなければやっぱりアジアな赤ん坊だろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お子さんのすくすくと大きくなっている様子が手にとるように分かり、嬉しくなりました♪
Rieさんのお腹にいる時に会っただけで、生まれてからはまだ。でも、写真を見る度に、『大きくなったなー』って思います。
寝る子は育つ、ですv-73

2008/04/23(水) 19:35:47 | URL | Jun #-[ 編集]
Junさん
本当に大きくなりましたよ~。お腹の中にいたのが信じられない!たかだか1年ちょっとまえの話なのにね。お互い、一時帰国の時にでもまた会いたいですねー。
2008/04/28(月) 06:34:47 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/430-7fddadbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
