気まま生活
スポンサーサイト
おっぱいばいばい
おっぱい大好き、おっぱいさえあれば他に何もいらない。そんな、おっぱい星人だったお猿さん。いつの間にか、日中はおっぱいになんて見向きもしなくなり、夜寝る前にだけ授乳するようになっていた。

3月中旬、1歳2ヶ月になるほんのちょっと前、ウクライナへ旅行にいったときの話。1晩目、ホテルでいつものように授乳をしようとしたら、私のおっぱいをぺロッとひと舐め、首を横に振った。え?飲まないの??と思い、飲ませようとしたら顔を背ける。いつもと環境が違うからかな?と思いつつ、そのまま就寝。

翌日の晩、昨日のは何だったんだろうと思いながら、再び授乳。ところが、いつものように飲ませようとしたらおっぱいを真正面から見据え、乳首を指でぎゅーっとつまんだ!!なんだ、それ??何が起きているのか理解できないまま、もう一度飲ませようとするとやっぱり首を横に振る。

卒乳・・・

言葉としては聞いていたけど、こんなにあっけないものだとは!!もちろん、子供によってさまざま、いつまでも飲みたがる子もいるようだけど、お猿さんはあっさりしたものだった。

そして残されたのは・・・しぼんで垂れて小さくなったおっぱい。1年2ヶ月弱、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卒乳・・・

ここで思いっ切り笑いました。
娘さん、すごいあっさりしてるね。

Rieさんの子育て日記?も随分淡々としていたから(これ、良い意味でね)、「やっぱり子は、親が育てたようになるんだ」と納得。
なんか、自立した少女になりそうだよね。
2008/04/30(水) 21:20:08 | URL | みんつ #-[ 編集]
みんつさん
すごいあっさりっぷりですよね?母親の私もびっくりです。淡々としてますかね(笑)。おそらく、私の適当な性格が表れているんじゃないかと。最近はちょっとおっぱい恋しいのか、Tシャツの襟元から中を覗き込むという悪趣味な行動に走っています。
2008/05/25(日) 20:48:03 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/438-29cb4e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
