気まま生活
引越し屋がやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!
朝7時半。表が騒がしいのに気づいたうちのおっさんが叫んだ。

「引越し屋が来てる~!!!!」

えー!引越しは明日なのに。荷造りなんてまだしてないのに。

先週金曜日、引越し作業第一弾があったのだが、その際にボス格のおっちゃんがアレ坊に「じゃ、残りは火曜日に」と言った。アレ坊が「いやいや、水曜にお願いしますと伝えてあるはずです。」と言うと、おっちゃんは変な顔をしていた。

まさか、本当に火曜日に来ちゃうとは。

アレ坊が慌てて外へ出てそのおっちゃんと話をする。

ア:「水曜に来てくださいとお願いしたでしょう?」
お:「火曜か水曜かという話でしたよ。」
「火曜に第一弾、水曜に完了ということで火・水で契約したんです。第一弾が金曜になったとは言え、最終作業は水曜日にお願いしてるはずです。」
「こちらの知ったことではありません。」
「いやいや、こっちにとっちゃ大問題です。」

結局、資材だけ置いて帰ってもらえることになった。明日、ちゃんと来るんだろうな???めちゃくちゃ怪しい。
コメント
この記事へのコメント
もう引越しなのね!思ったよりも全然早かった。じゃあも今週後半はソウルなのかー。不思議な感じ。韓国料理羨ましいわ!アレさんは韓国料理どう?
2008/04/29(火) 17:36:14 | URL | Wakabun #-[ 編集]
引越し大変でしょうけど、トラブルのないことお祈りします!

でも、海外でのこの種の不備、本当に困りますよね。
2008/04/29(火) 21:39:03 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Wakabunさん
韓国料理、いいわ~。でも、私は欧州生活ですっかり胃腸がスパイスに対して弱くなってしまったようで、最初の1週間はおなかの調子が少々・・・アレ坊は、辛いものに弱いんだけど、でも韓国料理大好き。「もっと食べたいけど辛すぎる~」とよく言ってます。
2008/05/25(日) 20:42:56 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
引っ越し、滞りなく完了しました。あとは、すべての物品が破損なく届くことを祈るばかり!!日本→オランダは無傷でしたが、オランダ→ルーマニアは結構いろいろ傷んだので。家具が傷むと、丸々買い換えるのは大変だし、かといって部品取りよせというわけにもいかず、なかなか困ります。会社が補償してくれたんですが、そのお金はお猿さんの椅子などに化けました。
2008/05/25(日) 20:45:13 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/439-118f1036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
