気まま生活
黄金の・・・
韓国に来て感じたのは、とにかく派手!アパート探しでいろんなお宅を拝見したけど(大半はまだ人が住んでいた)、インテリアはコッテコテ。はっきりいって、あの家具やら装飾品やらでイメージ3割ダウンだわ。

そして、仁川空港で見かけたのがこちら。

118.jpg


黄金の便座。お猿さんを乳母車に乗せていたので多目的トイレ(日本でも最近よく見かけますね)に入ったところ、このように輝いておりました。

ちなみに、便座にはふっくらと綿が入っており、座り心地は非常に快適でした。
コメント
この記事へのコメント
すごいね黄金トイレ!!はじめてみたよ。綿入りなのは韓国では結構あるかも。なんとなくトイレって感じじゃなくて落ち着かないのよね。

私も韓国の内装のセンス苦手かもー。布団カバーもテロテロサテン調のピンクとかだったり・・・
2008/05/26(月) 00:25:27 | URL | Wakabun #-[ 編集]
韓国
今日深く考えずにソウル経由のデンパサール行きを予約したのだけど、ソウル行くならRieさんのところに寄ってもいいなと今思いました。行きも帰りも滞在時間5-6時間と短いのだけど、ちらっと会えるかも?!まあ10月とまだ先の話なので、また近くなったら声かけさせてねー。
2008/05/26(月) 17:32:48 | URL | Wakabun #-[ 編集]
綿入り?!
綿入りふかふか便座って初めて聞きましたよー。気持ち良さそう。
そういう便座への気遣いはさすがアジア、という感じですね。ヨーロッパの便座って暖かくないしウォシュレットなんて絶対ついてないし。

でも洗うときは・・・洗濯?

2008/05/27(火) 16:15:04 | URL | マキ #-[ 編集]
Wakabunさん
綿入り、よくあるんだ!なんか、トイレに座ってる感じしないよね。ここで用を足していいんですか?みたいな。

やっぱ、あのセンスは・・・だよね。そうそう、テロテロしてるー!!シンプルなシーツや掛け布団カバーがあまりないという事前情報を仕入れたので、多めに買って引っ越し荷物に入れてあるんだ。サテンのシーツってガラじゃないもん、うちら。
2008/05/27(火) 23:37:22 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Wakabunさん
もっちろん!!仁川からのアクセスが比較的いい地域に住むんだけど、それでも行き帰りで時間食っちゃうから、空港周辺で会ってもいいよねー。楽しみ!!
2008/05/27(火) 23:38:50 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
マキさん
そうなんですよ~。便座というより、椅子。私もどうやって清潔に保つのか少々疑問です。洗っているようにも見えないし・・・逆に不潔??もしくは、水滴を通さないような素材でできているのか。再びこの手の便座に出会ったら、今度はじっくり観察します!

ちなみにウォッシュレット、アレ坊は誤作動におびえているため、東京時代に引き続き、ソウルでも電源引っこ抜き決定です・・・用足し中に水鉄砲攻撃受けたらたまんないよ!だそうで。
2008/05/27(火) 23:41:30 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
韓国
Rieさん、お久しぶりです。
ひょえー、黄金のトイレですか。。しかも綿入り?日本のトイレでも蓋が自動で開いたり、閉じたりして至れり尽くせりですが、さすがに座った時の感触にまでこだわったのは聞いたことないです!
韓国のコテコテのインテリア、と聞いてすぐあのサテン調のシーツが頭に浮かびました。
2008/05/28(水) 03:26:50 | URL | Jun #-[ 編集]
>ウォッシュレット

そうですね。たしかに韓国も、ホテルのトイレとかにはウォッシュレットがふえてきました。やはり日本を意識しているんでしょうね。といいつつ私も、ウォッシュレットでなきゃ絶対いやだという人間です。私の職場もずいぶん昔からウォッシュレットですからねえ。だから欧州へ行った時は・…。あ、それから拙ブログでまた韓国紀行をやっているので、時間があるときにでも遊びに来てください。
2008/05/28(水) 20:07:51 | URL | Bill McCreary #-[ 編集]
Junさん
いやぁ、私もびっくりしました!トイレの概念を超越してます。やっぱり、あのサテン調のシーツは定番?(笑)
2008/05/29(木) 20:40:45 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
Bill McCrearyさん
私は、東京で10年近く住んでいたアパートが風呂なしトイレ共同というおそろしく古いアパートでして、もちろんトイレも和式だったんです。なので、あまりウォシュレットのお世話になったことはないんですが。話は変わりますが、最近、体が固くなってることに気づいたんですが、もしかしたら和式トイレが体の柔軟性を保つのに一役買っていたのかもしれません!!
2008/05/29(木) 20:43:57 | URL | Rie #3jISyIMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mitomo.blog19.fc2.com/tb.php/442-a1facee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
